« 2008年5月7日 | トップページ | 2008年5月9日 »

2008年5月8日の記事

お茶

パン屋さんを紹介してくれた方のオススメだったスコーンをカフェオレと。

Dcp_9696

一つ残ってた伊万里のお菓子も。

| | コメント (0)

夕ごはん

鶏のさっぱり煮の煮汁で、豚バラを煮てみる。茹でたチンゲン菜を敷いて丼に。

Dcp_9692

朝食の黒豆を緑茶と。

| | コメント (0)

ランチ@yama cafe

知り合いにお届け物をするついでに、母が足を延ばして、話に聞いたパン屋さんへ行ってみたいと言うので、私の運転で遠出。「この先にホントにパン屋さんがあるの~?!」って道を通りつつ、何とか無事に到着。そして、いの一番に看板犬の所へ駆け寄る私達。笑 「ベルちゃんに、そっくり!」と大はしゃぎの母だけど、全く吠えずベルよりずっとお利口さんだから! 近寄ると「お腹なでてdog」って寝転ぶんだよ~。それに偶然にも我が家が初めて飼った犬と同じ“プー”って名前でテンションupup
Dcp_9675
もちろん、カフェも素敵heart
Dcp_9679
私はピザ
Dcp_9685
母はランチ・プレート(春キャベツのスープ、竹の子のグラタン)
Dcp_9683
Dcp_9686
ランチの料理は私の料理と大差ないなんて言ったら失礼かしら?! 
Dcp_9690
隣のパン屋さんスペースに寄り「またプーちゃんに会いに、弟と来ます」と、お店の人に伝えてバイバ~イtulip

| | コメント (0)

お母さんの朝ごはん

Dcp_9669

納豆ご飯にしたのは私。丹波の黒豆は甘くて、おかずにならなかったので、後でお茶の時に頂こうと残す。

| | コメント (0)

« 2008年5月7日 | トップページ | 2008年5月9日 »