« 2008年5月15日 | トップページ | 2008年5月17日 »

2008年5月16日の記事

締め?

「今日買ってたの、すっかり忘れてた~。」と真夜中に。。家族で4分の1ずつ。

Dcp_9820

| | コメント (0)

飲み

宮崎で出会った地ビール、「今夜は『もぐら』と『きつね』、どっちにしよう?」とラベルを見比べたら! それぞれ左下に“真心”“恵”と入っており、「チーズケーキを作ってる今宵の気分は“真心”!」って事で『もぐら』を選ぶ。この『ひでじビール』、美味しいのはモチロンの事、ラベルにも凝っててレベル高し♪

Dcp_9817_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつ

チーズケーキ作りを始める前に、弟が頂いたクッキーをつまむ。

Dcp_9814

| | コメント (0)

夕ごはん

買って来たものなど。『豚肉ときのこの中華風混ぜご飯』は具を多めに作ってたので、再び。今回トッピングは三つ葉。さんまの苦いとこの美味しさが分かる程、大人にはなってナイ私です。。MaxValueで久々、チーズフォンデュコロッケに出会えて嬉しいhappy01

Dcp_9812

| | コメント (0)

お昼ごはん

ゆかりチャーハン目玉焼のせ 母お手製の梅干のしそを使いました。香草があったらいいんだけどナイので、代わりにクレソンをのっけて。

Dcp_9810

| | コメント (0)

お母さんの朝ごはん

『しそわかめ』をふりかけたのは私。お味噌汁の具とカブっちゃったなぁ。

Dcp_9806

| | コメント (0)

« 2008年5月15日 | トップページ | 2008年5月17日 »