« 2008年5月26日 | トップページ | 2008年5月28日 »

2008年5月27日の記事

パンごはん

実は、本日の一番の目的はパン屋さんのハシゴだったのですsmile 家族ぐるみでお付合いのあるご夫婦が教えて下さった2軒を回って来ました。

母と弟のセレクトはチーズを使ったもの、多しbomb

Dcp_9990

ご夫婦オススメのキッシュはビールとnote

Dcp_9992

石釜で焼いた米粉のパンもチーズ入り。キンピラのお惣菜パンは、つまみにgood

Dcp_9995 

最後は甘いメープルのパンと、りんごのパイapple

Dcp_9996

| | コメント (0)

郷土料理屋

母が好きそうな雰囲気だと思い、決めたお店。

Dcp_9975

上の母屋は満席との事で、別棟へ案内される。

Dcp_9963

『山菜の付け出し』が出された時点で、期待ハズレの予感sweat01 Dcp_9969

母のお煮付けを食べ慣れてる私達には濃い味付けでした。

母は『田楽』、私と弟は『赤牛の耕焼定食』を頂く。

Dcp_9972

初めて食べた赤牛は柔らかいけど、甘みがなくて淡白。ヘルシー?! でも『ぎびめし』と『だご汁』、お替りしたしなぁ。

Dcp_9973

「こんな“観光地、観光地”した所じゃなくて、“知る人ぞ、知る”って所じゃなきゃrestaurant」って言う母の言葉に深く頷くも、中々そうは参りませんcoldsweats01 夜『おせん』を見てて、“見てくればかりで中身がない店”って台詞に激しく反応した親子ですfuji

でも、その後、立ち寄った『月廻り温泉館』は大当たりscissors キチキチした(?!)お湯と、露天風呂から眺める雄大な景色に大満足lovely 

Dcp_9984

ヤギの群れに癒された後はリアルゴールドで喉を潤す。

| | コメント (0)

喉が渇いた!

行きに自販機で缶コーヒーを買わなかった私は、パン屋さんで見つけたアップルサイダーをばapple 

Dcp_9958

| | コメント (0)

散策しつつ。。

こぶりな『たのシュー』の皮は柔らか。

Dcp_9953

| | コメント (0)

馬コロッケ@阿蘇

昨夜、いきなり弟が「阿蘇へ行こう!」と言い出したので、徹夜で綿密なプランを練った私。どっちもどっちやね。笑 何はともあれ、母と3人で朝から遠出と相成りました。まずは阿蘇神社の門前町で、揚げ立てをgood
Dcp_9952

| | コメント (0)

母の朝ごはん

Dcp_9948

お味噌汁には、しじみが隠れてました。

| | コメント (0)

« 2008年5月26日 | トップページ | 2008年5月28日 »