« お持ち帰り | トップページ | 動物園にてサンドイッチ »

パン屋さんにて朝食

大濠公園近くの『LA SPIGA』まで、お散歩気分。

Dcp_9622_2

ちょうど大好きな睡蓮が見頃を迎えていました。

Dcp_9623

本日のスープにはブロッコリーの、茎の部分が使われてて家庭的。温め直してくれたサンドの、生ハムとピクルスの組み合わせは真似したいなnote ダネーゼはカスタードクリームの甘さとグレープフルーツの酸っぱさが口の中で合わさって絶妙な美味しさheart

ちょっと覘いてみた、どんたくイベントで、ついつい焼酎の試飲をしてたら、ヤドカリのリハが始っててショックcrying
自販機で買ったレモンスカッシュで喉の渇きを癒し『ハニー珈琲』へ向う。525円のコーヒー豆を買ったら、サービスに400円のアイスラテを淹れて下さった。いいお店だわheart04 駅への道すがら、トマトソースのフォッカチャを頬張る。駅前で『THEたっち』のステージに遭遇してラッキーshine
Dcp_9635

従兄んちへ向う、バスの中でドライいちぢくのボスコ。
夕食には手巻き寿司を用意してくれてました。「写真を撮るのは失礼かな?」と遠慮したけど、お刺身が数種類に穴子、カニかまぼこ、アボカドなどなど豪勢fuji 8歳のなっちゃんを見習って、お刺身にお醤油をつけ、マヨネーズを+して巻いてみたり。自家栽培のサニーレタスが立派だったので「きゅうりも?!」と尋ねたら「いや、それは買ったの」との事。。ところてんは従姉の引き出物だった、我が家とお揃いの器に盛られてた。お豆腐のお吸い物、日本酒、スパークリング・ホップと。

|

« お持ち帰り | トップページ | 動物園にてサンドイッチ »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お持ち帰り | トップページ | 動物園にてサンドイッチ »