« 2008年5月31日 | トップページ | 2008年6月2日 »

2008年6月1日の記事

夕ごはん

Dcp_0058

Dcp_0060

韓国土産のインスタント・ラーメンには頂き物の柑橘系を絞ってみたり、お昼のアボ豚キムチをトッピングしてみたり。どっちとの相性もgood カリフラワーの白和えはビールのお供となりましたbleah 生野菜には柑橘系とオリーブオイル・塩こしょうをかけて。

| | コメント (0)

お昼ごはん

お昼を準備してたら母が「タイカレーでいい」というので、母が大好きなアボカドを+。そしたら私も食べたくなって、軽く腹ごしらえ。笑

Dcp_0052

朝、韓国土産のキムチを開けちゃったけど、買い置きのキムチの賞味期限が今日だったのでアボ豚キムチーズ丼。絶妙の組み合わせなので、騙されたと思って試してみてwink

Dcp_0054

| | コメント (0)

デザート

お客さんにお出しするのに、買い置きのアイスとヨーグルトを合わせ、自家製いちごシロップをトッピングnote

Dcp_0050

| | コメント (0)

おやつ

道の駅北浦にて母が買った飴。『黄金千貫』って、芋焼酎の材料じゃなかったかしら?!

Dcp_0048

| | コメント (0)

朝ごはん

早朝4時頃、弟が初海外旅行から帰国。さっそく、お土産を食卓に。

Dcp_0041

Dcp_0044

Dcp_0046

今朝は何だか凄く久しぶりに、私がお味噌汁を作りました。出しは昆布とかつお、味噌はちょっぴり残ってた赤味噌を合わせて、具は桜えびとキャベツ。うま~いhappy02 幸せheart04

| | コメント (0)

« 2008年5月31日 | トップページ | 2008年6月2日 »