« 2008年6月1日 | トップページ | 2008年6月3日 »

2008年6月2日の記事

3品同時レシピ

合挽き肉以外の材料が揃ってたから、鍋一つで『ハンバーグのデミグラスソース煮』『野菜のスープ煮』『こくカレー』に挑戦note

Dcp_0079

ハンバーグは「もっと玉ねぎを細かく刻んでたら、伊万里牛ハンバーグのお持ち帰り用より美味しいんじゃないか?」と弟が言ってたけどsign02 「ソースが旨いheart04」らしいけど、粉状のデミグラスソース(ココアみたいな香り)がベースだよsweat01 スーパードライも飲みました。

| | コメント (0)

今年最後になるかなぁ

Dcp_0074

いちごの季節もそろそろ終わり。ヨーグルト&れんげの蜂蜜と。

| | コメント (0)

お母さんのごはん

Dcp_0071

チキンはニンニクが効いてますwink

| | コメント (0)

お上手!

昨日いらしたお客さんに父が「ふくらかし饅頭が食べたい」と言ったそうで。。そしたら、さっそく作って来て下さいました。どうも、すみませんcoldsweats01 家族皆で有り難く頂き、教わった通り、冷凍保存もしました。ありがとうございましたshine

Dcp_0068

| | コメント (0)

お風呂上りに

Dcp_0066

冷たいチョコレートドリンクsnow

| | コメント (0)

今日も起き抜けから

昨夜夕ごはんを食べてたら、パン友達の奥さんが「たくさん頂いたから」と、お魚を届けて下さったので、こんな献立。準備してくれたのは母ですが、納豆ご飯にしたのは私。生野菜&お豆腐は胡麻ドレ、鯵のお刺身はポン酢・オリーブオイル・柚子胡椒をシェイクして。

Dcp_0061

| | コメント (0)

« 2008年6月1日 | トップページ | 2008年6月3日 »