« 2008年6月4日 | トップページ | 2008年6月6日 »

2008年6月5日の記事

晩ごはん

19時前に、軽くひじきごはん&チーズフォンデュ・コロッケ半分。

21時過ぎ、弟が「お茶漬けしたら、旨そうup」と言ってたので、さっそく試す。

Dcp_0112

Dcp_0113

0時まわって、お風呂上りに温泉水を飲みに行ったら、母が焼酎ロックを飲んでて「つまみに、すり身持ってきて~」と言うので「泡の出る飲み物(スーパードライ)、飲んでもいい?」と聞くと、弟も飲むならOKとの事。すぐさま2階へ呼びに行き、すり身2種を温め直しました。笑 マヨネーズを添えて。『欲しイカ』とリッツチーズサンドも。家族でメタボまっしぐらshock

| | コメント (0)

おやつ

病院帰りの母が「姉ちゃんに、お土産買ってきたよ。姉ちゃんが好きそうなのheart」と言うので、すご~く期待したんですけど。。半分、弟に取られるし~。でも大好物ですnote

Dcp_0105

| | コメント (0)

お昼ごはん

Dcp_0100

ゴーヤとナスを使うよう、母から指令が出ていたのです。頂き物のチューブ入り名古屋味噌で味付けしたら、お味噌汁と味がカブっちゃった~。

| | コメント (0)

私の朝ごはん

ブログ初bleah いっつも母まかせで大反省sweat02

Dcp_0097

お味噌汁は今日も昆布・かつお出汁に、赤だしの余りを合わせて具沢山。「朝からゴーヤ・チャンプルってどうよ?」と思いつつ(母のリクエストでした)、卵・ソーセージ・お豆腐・緑黄色野菜と“朝食の王道”かも?! 鎌田のだし醤油で味付けしてみた。最近、映画『めがね』を見たばかりなので「梅はその日ののがれ」と添えましたtulip

| | コメント (0)

« 2008年6月4日 | トップページ | 2008年6月6日 »