« 2008年6月5日 | トップページ | 2008年6月7日 »

2008年6月6日の記事

家飲み

『アラ4』見ながら母のマッサージしてたら、弟がつまみを用意してくれた。昨夜のすり身2種と、豆腐天をお好み焼き風に。「すり身に(お昼の)酢コチュジャンつけたら、一気に韓国風になるぞ」と弟が言うのでやってみる。

Dcp_0141

スーパードライに続いて、ロックで。ちょっとクセがあるかな?

| | コメント (0)

アボカド納豆ごはん

Dcp_0139今日は鎌田のだし醤油で味付けしてみたけど、わさび醤油の方が好みだな。

| | コメント (0)

常連

「延岡駅前の『直ちゃん』でチキン南蛮が食べたいlovely」と言う私の希望はあっさり却下されましたcrying 帰り道に弟の行きつけのラーメン屋があるのです。

Dcp_0135

地元のラーメンは“こってり”。博多ラーメンなんて、比じゃありませんpunch 

| | コメント (0)

ドライブのお供

弟が行ってみたかったらしい日之影町へ勢いでGOrvcar 日之影温泉駅の2階にはspaが! 時間がなく、急いで特産物を買い込む。

Dcp_0129

アイスはゆずの皮かな? つぶつぶが入ってて、ちゃんとゆずの味がしたheart 『かちぐり』は、何でも伯母が「かちぐり、かちぐり」といつも言ってるので買ってみたと母。「かった~い! 水に10分ぐらい漬けたら柔くなりそう」なんて食べてるから、一つもらったら恐ろしく硬いdespair ってか、お母さん。「10時間くらい水に浸し。。」って、ちゃんと書いてるやんup

Dcp_0131

『代官だんご』ってネーミングと鮮やかな緑に惹かれて買ったけど、きび入り餅の方が美味しかったかなぁ。

Dcp_0134

飲み物を買い忘れ、スーパーで。

| | コメント (2)

韓国冷麺

弟の韓国土産。前に「作り方、見てて」と言われてたけど、ハングル語onlyだったので、数字のみが頼りsmile Dcp_0122

「お昼に作って」って言うから開けると、麺しか入ってナイsweat01 慌ててネット検索するも、スープの材料も作ってる時間もないから『酢コチュジャン』を作って『辛口 ビビン冷麺』にしました~。

Dcp_0123

本場で食べてみたいclover

| | コメント (0)

おめざ

Dcp_0119 母が用意してくれてた。

| | コメント (0)

« 2008年6月5日 | トップページ | 2008年6月7日 »