« 2008年6月18日 | トップページ | 2008年6月20日 »

2008年6月19日の記事

一服

Dcp_0341 サザエさん好きの叔母がくれたお菓子も残りわずか。

お風呂上りに弟の『のどごし』を勝手に拝借bleah

| | コメント (0)

欲張りな性格が表れてる?!

Dcp_0336七輪で焼肉をした弟が“てんちゃん”を少し食卓に残しておいてくれたので、キムチチャーハンの具に。合いそうなモノをちょっとずつトッピングしてみたよwink

| | コメント (0)

期待大

Dcp_0333 “たまごかけご飯専用”だなんてテンション上がりません??

Dcp_0334先に食べてた弟が「凄く濃厚だから、丼でご飯多めに食べた方がいいぞ」とアドバイスをくれたので実行。うーん、特製しょうゆが甘くて、卵の旨みを台無しにしちゃってるような。。お味噌汁は昆布&かつお出汁に、具は舞茸。本日は赤だし。

| | コメント (0)

卵まぜまぜ麺

Dcp_0329

三重県の伊勢地方で食べられてる『伊勢うどん』を簡単にアレンジしたものらしい。「お汁はほとんどなくって、ゆでたての麺に、濃いタレと卵黄とかつお節を熱いうちによく混ぜて食べるのが美味。」とあったけど、タレが私には濃かったsweat02

Dcp_0331 お口直しに

| | コメント (0)

« 2008年6月18日 | トップページ | 2008年6月20日 »