« 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月19日 »

2008年8月17日の記事

路庵@温泉津

晩ごはんはココでと決めていたのですnote 

Dcp_1084

路庵特製ハンバーグ~デミグラスソース~』&『しろごはん』

お腹が落ち着いたら、仕切り直して一人飲みwink

Dcp_1088気になってた奈良の『あらごし梅酒』&『温泉津産たこのからあげ』

Dcp_1089帰り道、キレイな月が出ていたよfullmoon 

Nec_0524旅館の下駄つっかけて、ブラブラ温泉街を歩く。

| | コメント (0)

出雲大社☆特別拝観

夜中1時頃、当日の整理券を配布する受付所に着くと、4人の方々が砂利の上に横になって並んでおられました。「寝ちゃうんだ!」と単純にビックリ。笑 でも「こんな所で寝る機会も、そうそうナイだろうから」と私もコロコロを背に夜空を見上げてみたり、目を閉じて休んだりして夜明けを待つnight 朝5時の時点で、350人もの長蛇の列だったとか?! 「今日の皆さんには徳があります。たった今、神のお告げがあり、本日の拝観は7時からとなりました。」との係りの方のお話で、神聖な朝の光の中、本殿への参拝が叶いました。

Dcp_1066でも「あの人と結婚できますように」なんてお願いはNGだそうです。。

資さんと「出雲そばを食べて別れよう」と、開店の9時を待つ間、稲佐の浜へ足を延ばしてみる。神在月には全国の神々がココに上陸すると言われてる場所らしい。Nec_0462

晴れ渡る青空の下、圧倒させるような迫力がありました。

Nec_0476地元の人に人気というお店を選んだのに、開店と同時に観光客でいっぱいbearing

| | コメント (0)

« 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月19日 »