« 2008年9月2日 | トップページ | 2008年9月4日 »

2008年9月3日の記事

鏡貝のパエリア風

21時過ぎ、腹ペコだったので、まずは冷たくしてた夏野菜スープとトーストで腹ごしらえdelicious それから『鏡貝のパエリア』作り。味付けは塩分も貝から出たスープのみ。サフラン入れたけど色はつかないし、リゾットみたいな仕上がりになっちゃったcoldsweats01 せっかく野菜たっぷりにしたのに、ゆでたアスパラとオクラをトッピングするの忘れてたので、おかわり~heart

Dcp_1197_2

弟がつまみにしてた『サッポロポテト・ベジタブル』と『おさつどきっ』も少しもらう。

| | コメント (0)

野菜てんこ盛り

Dcp_1195 『鶏のユズ風味さっぱり丼』 しし唐に比べて安かった『あまなが』を使ってみた。やっぱり少しピリっとする。 『厚切りれんこんのきんぴら』母のリクエストに答えて。今回はナンプラーの代わりに、しょっつるで味付け。歯ごたえがgood マイミクさんちの『夏野菜のスープ』定番にしたい美味しさheart

| | コメント (0)

ちょこちょこと

朝は生野菜に、水出し珈琲と焼き菓子1枚、ふかし芋少し、それにヨーグルトにアイスを加えてコンフィチュールをかけたもの。

Dcp_1193

| | コメント (0)

下ごしらえ

頂き物の鏡貝。母が「貝は置いとくと自分の身を食べて小さくなっちゃうから早く処置しないと!」と言うので、今夜中に加熱。「パスタにする? リゾットにする?」なんて言ってたけど、美味しいスープがたっぷり出たからパエリアを炊こうかなsmileDcp_1188

| | コメント (0)

0時回ってるんですけどー

Dcp_1186弟のリクエストでコーヒーフロートsweat02 「水出し珈琲だけにしとけば?」と忠告するも「眠れなくなるから」ってsign02 そして私も共犯shock

| | コメント (0)

« 2008年9月2日 | トップページ | 2008年9月4日 »