« 2008年9月15日 | トップページ | 2008年9月17日 »

2008年9月16日の記事

洋食屋@阿蘇

2008年5月27日に阿蘇へ行った際、宮地駅近くで見かけたカフェらしき所が気になった。

Dcp_9950今回、宮地駅で乗り継ぎの待ち時間が1時間25分もあったので、ランチを食べに行ってみましたnote 火曜日はオムライスがサービスランチになって+200円でドリンク・サラダ・スープがつくらしい。

Dcp_1318

Dcp_1319

Dcp_1320オムライスには昔ながらの正統派(?!)と、今ドキのトロトロ半熟タイプがあって、ソースもデミグラス・ホワイト・Wソースが選べるんですよーwink

アメリカンPOPな雰囲気のお店だったのだけど、次々と来店されるお客様は白髪のお年寄りが多くて「地元の人に愛されてるんだなぁ」と思いました。

Dcp_1324宮地駅から乗った電車がかわいかったnotes 九州では結構スタイリッシュな列車が走ってますtrain

Dcp_1333 『デトロイト・メタル・シティ』のロケ地を通過。

| | コメント (0)

朝食@熊本行きの列車

西鉄の特急で天神-大牟田間を移動し、JRへ乗り換え。

Nec_0982

冷房対策のカーディガンを乗り換えの際、座席に忘れてきちゃった事に気づきshock

| | コメント (0)

ふとっぱら

080916_015617_2『ラーソーメン』食べに来ましたnote あと、前回間違ってオーダーが『キムチチャーハン』で通ってしまった『キムチチャーハン茶漬け』をリベンジpunch 出汁をかけてるみたい。

友達は海老好きなようで、今宵は『エビマヨ』をチョイス。

080916_015920

私はお腹が空き過ぎてて、あまり食べれなくなっていたよsweat02

それでも友達んちに戻って、冷蔵庫で冷えてたスーパードライをもらうheart グラスも素敵に冷え冷えpenguin

| | コメント (0)

« 2008年9月15日 | トップページ | 2008年9月17日 »