« 2008年9月16日 | トップページ | 2008年9月18日 »

2008年9月17日の記事

いちじくのカラメルソテー アイスクリーム添え

Dcp_1348思ったより美味しく出来ましたheart 弟は生で食べるよりも好きらしい。フライパンに残ったカラメルを拭き取っていたら、いちじくのジャムのようだったので舐めてみると美味happy02 パンにつけて食べてみたいnote 

弟のリクエストで、アイスティ(マルコポーロ)で締め。

| | コメント (0)

実践!

Dcp_1346アサヒビールの工場見学で、ビールの注ぎ方を教わりました。まずは泡を作り、泡をフタにしてビールが酸化するのを防ぐそうですwink あっ、でも泡立ち過ぎsweat01

この後、タイヌードル→雑炊のコース。

| | コメント (0)

弟の野菜炒め

Dcp_1344夕食に作ってくれてたよhappy01 私はあまり食欲がなくて。。

| | コメント (0)

食用ほうずき

大好きな佐藤琢磨さんが『はなまるカフェ』のおめざで紹介してたけど、自分が食べれる日が来るなんてheartDcp_1341  

母がお友達のおうちで出された物を、私のために持ち帰ってくれたんですhappy02 母は「ミニトマトの味」と言うけれど、私は食べた感触といい、味といい、梨っぽいと思いましたflair 母のお友達が4日かけて作ったというマロングラッセとともに。

そういえば『はなまるカフェ』で佐藤さんが既に結婚されていて、お子さんがいらっしゃると知った時、ちょっとショックだったなぁthink

| | コメント (0)

春色チャーハン

Dcp_1335バターを使って卵と鮭フレークで作るシンプルチャーハンがお気に入り。母と弟は「もっと色々、具を入れた方がいい」と言ってたけれど。。母が作ったお味噌汁は厚揚げが入ってたので油が浮いてるsweat01

| | コメント (0)

« 2008年9月16日 | トップページ | 2008年9月18日 »