« 2008年9月21日 | トップページ | 2008年9月23日 »

2008年9月22日の記事

『うまい棒』勢揃い

テンション上がりませんsign02 今宵のつまみ。

Dcp_1408

『クリア アサヒ』、工場見学の時、売れてるって言ってたから買ってみたけど、ホント発泡酒とも別物って気がする。『麦とホップ』は前に飲んだ時、ビールっぽいと感じたからリピートしたんだけど、やっぱ違うな~。

甘い物も食べたくなって、緑茶とミルクチョコ、黒糖のふかし饅頭も。

| | コメント (0)

うどんセット

Dcp_1405晩ごはん

| | コメント (0)

チキンカリーの仕込み

昨年末、久留米の『Sally』で食べたインドカレーが美味しかったからスパイスを買って帰ろうとしたら、お店には置いておらず岩田屋で買えるという事で、やっと先日手に入れました。

Dcp_1395油で炒めて香りを出したBのスパイスには丁字が入ってるのかな? Cは馴染みのあるカレー粉の香りがした。

Dcp_1400 Aのスパイス+ヨーグルト+白ワインに、しばらくチキンを漬け込みました。

出来上がったカリーは只今、冷蔵庫で寝かしております。美味しくなりますように~clover

| | コメント (0)

アボツナチーズトースト

Dcp_1397本日の隠し味はお醤油。

| | コメント (0)

ごまだし応用編

お昼にお茶漬けで。一番好きな食べ方crown 売り場に調理例として紹介されてた一品にも挑戦。

Dcp_1392まだアボガドが早かったかなぁ。

| | コメント (0)

« 2008年9月21日 | トップページ | 2008年9月23日 »