« 2008年10月3日 | トップページ | 2008年10月5日 »

2008年10月4日の記事

栗きんとん

Dcp_1594元々、甘露煮は栗きんとんを作るためだったのです。出来上がりを、さっそく味見note 

22時過ぎ、弟が国体のボランティアから帰って来て晩酌。私と母も相伴してスーパードライを一杯beer 私のつまみは、かっぱえびせん。続いて、おさつスナックも少し。食べ過ぎの自覚はありますbearing

| | コメント (0)

晩ごはん

Dcp_1590こないだスーパーで出会った同級生のお母さんが「このコロッケ、一個100円以上もするの?!」って豪くビックリしてたので買ってみました。手作りらしく具は挽肉の他に、ゆで卵やコーン、グリーンピースなんかも入ってて美味しかったheart あとは黒鯛のお刺身と太刀魚の塩焼き(卵入り)

| | コメント (0)

栗の甘露煮で一息

Dcp_1588一日何回お茶してるかってsign02

| | コメント (0)

新玉ねぎと人参トースト

Dcp_1584お供は、いつも冷蔵庫に入ってるのむヨーグルト。こちらも封が開いてないのに、賞味期限が明日だったよsweat01

| | コメント (0)

我が家の常備菓子?!

Dcp_1581日持ちするお菓子なんだけど、賞味期限が明日に迫っていたのでねっ。

| | コメント (0)

主役は梅干!

おめざは母が炊いた梅の甘露煮を一つ味見。続いてヤクルトもどき。

Dcp_1580_2

私としては何だか贅沢気分なのだsmile

| | コメント (0)

« 2008年10月3日 | トップページ | 2008年10月5日 »