« 2008年10月5日 | トップページ | 2008年10月7日 »

2008年10月6日の記事

有言実行

どうせならダイエットとかをDcp_1630成功させたいんだけどねぇsweat01

朝と味付けを変えてみたけど(お酒→白ワイン、黒胡椒→柚子胡椒)やっぱり旨いっhappy02 ハマりそうですheart04 次はキリリと冷えた白ワインとnote

弟がくれたチープなおつまみも、意外にイケましたwink

Dcp_1631_2

| | コメント (0)

鶏肉のガーリック・ソテー

母が炒めてる時、私の部屋までDcp_1628ニンニクの香りが届いていたよ。

デザートに今夜は桃のゼリー。甘あま。

| | コメント (0)

また母が栗ご飯を炊いてくれました♪

Dcp_1625昨日また栗を頂いたのです。前回、梅干しと食べると栗の甘さが引き立つと弟が言ってたから、試してみたけど?!

| | コメント (0)

朝っぱらから

国体のボランティアで5時前に出掛ける弟。朝食の選択肢を挙げると「チキンカレーを半分コしよう」だそうです。

Dcp_1619私は半端に余ってたサフランライスにかけて。

食べ足りなかった私、朝から材料の揃ってた『いかとみょうがのしょうゆ味パスタ』を作りました。白ワインやビールがほしくなる味だわ。笑 

Dcp_1622「また今晩作ろうかな?」と下ごしらえを済ますwink

| | コメント (0)

肌寒い朝に

Dcp_1614温かい物がほしくなって、昨日買った濃厚な牛乳でカフェオレを作ったら、珈琲屋さんで飲むような味わいlovely 「甘みを加えなくても美味しい~heart」と思ったけど、やっぱり甘いものが恋しくなってラスクを一枚。

続いて、頂き物のお菓子にも手を出しちゃったbleahDcp_1615

東野圭吾さんの『分身』、面白くて止まらない~happy02

| | コメント (0)

« 2008年10月5日 | トップページ | 2008年10月7日 »