« 2008年10月9日 | トップページ | 2008年10月11日 »

2008年10月10日の記事

あつめし

Img_0045折詰より。

カンパチのお刺身をお醤油・お酒・みりんのタレに2、3時間漬け込んで、ご飯に載っけ、濃いお茶をかけました。『あつめし』は地元の漁師料理です。『西の関』の上をつけてbottle

Img_0059

| | コメント (0)

チョコフレークコーン

Img_0048アイスになると、しけちゃうのねbearing

| | コメント (0)

マロン・ホットケーキ

母が頂いた栗をゆでてたので「ホットケーキの生地に入れて焼いて、栗の甘露煮を作った時に出来たシロップをかけて食べたら美味しそうflair」と思い立ちました。

私はホットケーキ・ミックス独特の、何だか人工的な香料と味が苦手なので、『COOKPAD』で『つくれぽ』が多かったレシピで、まずはプレーンver.を試食。Img_0044

ふっくらさせるためにサラダ油を入れるので、少し脂っこいなぁ。シロップは一瞬にして染み込んじゃった。

続いて、同量くらいの栗を混ぜ込んで焼いてみる。

Img_0047たっぷりシロップをかけて食べると美味しいnote

| | コメント (0)

冷凍ラーメン

Img_0043下手なラーメン屋さんより美味しいんじゃないかなぁ。食べ始めたら白ごはんがほしくなって、ラーメンライスにしたよbleah 最近お店でトンコツばかり食べてたから、久々の味噌が嬉しいheart でも具は大した事ナイので、100円くらいのシンプルな物を買って、自分で具を載せるといいかもー。

| | コメント (0)

朝ごはん

Img_0042生野菜は母が用意してくれました。

| | コメント (0)

« 2008年10月9日 | トップページ | 2008年10月11日 »