« 2008年10月10日 | トップページ | 2008年10月12日 »

2008年10月11日の記事

マロンクリーム on マロン・ホットケーキ

ゆで栗に、栗の甘露煮を作った時に出来たシロップ・牛乳を加え、裏ごし。

Img_0056

繊細で何かキレイshine そのまま、パラパラ振ったらいいかなぁと思ったんだけど。。

Img_0057クリームを足したマロンクリームもアイススクープのように盛り付けたかったんだけどなぁcoldsweats01  でも味はワンランクupかもnote

| | コメント (0)

豚ばらとごぼうの赤だし

Img_0055伊藤まさこサンのレシピ。炊き立てに粉山椒を混ぜ込んだおにぎりと。新米っぽいheart

私は豚汁が大好きだし、好みの味notes 赤だしと豚の相性もgood おかわり~。

『ブラッディ・マンデー』見ながら何か口さびしくて、チョコフレークをボリボリcoldsweats01 このドラマ、『24』を彷彿させませんか?!

| | コメント (0)

ホクホクさつまいも

Img_0054「天ぷらにしたら美味しいよ」と、お裾分け頂いてた薩摩芋を、こふきいもの要領で調理し、グラニュー糖をまぶす。『伝言レシピ』より。

| | コメント (0)

腹ペコ応援団

ゆで時間1分の冷凍うどん。下手な讃岐うどん屋さんより旨いっしょwink

Img_0053冷水で締めて、おろし生姜を添え、カボスをギュッと絞り、最近お気に入りの鎌田のさしみ醤油をかけて頂きますnote

| | コメント (0)

カラスの襲来

どなたかが届けて下さったようなんですが、カラスに襲われていたところを父が無事、救出shineDcp_1575_3

Img_0052中身は無傷scissors

| | コメント (0)

海鮮ちゃんぽん

Img_0051またまた弟のリクエストで。冷凍麺続きですなsweat01

| | コメント (0)

栗三昧な日々

Img_0050毎日のように食べてますnotes

| | コメント (0)

坦々麺

Img_0049泊りがけで出掛けてた弟に、「坦々麺、食べるぞ」と起こされましたsweat02 もち、ライスもdelicious

| | コメント (0)

« 2008年10月10日 | トップページ | 2008年10月12日 »