« 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月10日 »

2008年11月9日の記事

レンコンと豚肉のパスタ

Img_0234バターしょうゆ味。うんまいですhappy02 母も弟も「もっとレンコンちょうだい」って。笑 「今夜は西武優勝のお祝いに飲もう!」って弟、いつからファンですか~?! →ポテチの流れnote

| | コメント (0)

チョコレートカバードエスプレッソビーンズ

チョコの品名。とうとう、食べ終えちゃったweep でも700円で4回も楽しんだら十分だよねbleah 今夜は中国茶と。工夫茶の時使う、中国っぽい急須を出してきました。Img_0231_2

このお茶も、やっぱり風味が味わえなくなっちゃうなぁ。飲んだ後、お湯呑みの香りをクンクン。甘い香りtulip

| | コメント (0)

ナポリタン風炒飯

Img_0228 昨日図書館でもらってきた古い『オレンジページ』に載ってたレシピ。材料が揃ってたので作ってみる。ケチャップの他に、味に深みを出すために豆板醤とオイスターソースを加えると書いてあったけど、ナポリタンとは別物になっちゃった。ピリ辛。弟に「もっとピーマンが小さい方がいい」とか「始めに分けて炒めた方がいい」とか指摘されたけど、レシピ通りに作ったんだってば! 母も「写真と同じじゃない。何か自分流に工夫すればいいのに」と言ってたけど、とりあえずはプロの言う通りに作ってみたいんです!! あっ、でもシャウエッセンの数は減らしたので、小さく切ったけどね。。

| | コメント (0)

頂き物の手料理

Img_0224よそ様のうちのごはんは驚きがあって、新鮮happy01 フルーツサンドって、あまり食べた事ないなぁ。左は最初、ちらし寿司かと思ったら酢の物だった!

お菓子も頂いたので、初めて見る『もち吉』のおせんべいで、お茶。

Img_0225

| | コメント (0)

素敵なお菓子をもらったから

紅茶淹れて、と母が起こしに来た。ここ数日あまり寝てなかったので、お昼過ぎまで寝ていた私sweat01

Img_0217 缶もかわいらしいheart

Img_0221私も弟も大好きなお菓子だ~lovely

| | コメント (0)

« 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月10日 »