« 頂き物の手料理 | トップページ | チョコレートカバードエスプレッソビーンズ »

ナポリタン風炒飯

Img_0228 昨日図書館でもらってきた古い『オレンジページ』に載ってたレシピ。材料が揃ってたので作ってみる。ケチャップの他に、味に深みを出すために豆板醤とオイスターソースを加えると書いてあったけど、ナポリタンとは別物になっちゃった。ピリ辛。弟に「もっとピーマンが小さい方がいい」とか「始めに分けて炒めた方がいい」とか指摘されたけど、レシピ通りに作ったんだってば! 母も「写真と同じじゃない。何か自分流に工夫すればいいのに」と言ってたけど、とりあえずはプロの言う通りに作ってみたいんです!! あっ、でもシャウエッセンの数は減らしたので、小さく切ったけどね。。

|

« 頂き物の手料理 | トップページ | チョコレートカバードエスプレッソビーンズ »

チャーハン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頂き物の手料理 | トップページ | チョコレートカバードエスプレッソビーンズ »