« 2008年12月1日 | トップページ | 2008年12月3日 »

2008年12月2日の記事

今年も鴨の季節が到来♪

Img_0236弟が毎年馴染みのラーメン屋さん経由で入手する熊本産の鴨肉。今年は3キロ購入したとか。Img_0229

ラーメン屋のマスター直伝の鴨鍋には大量の白葱が必須なのです!Img_0357

今年初☆ 出汁に羅臼産昆布を使ったのがいつもと違う点。Img_0245_2

弟の希望で、同じ材料で鉄板焼きも。

| | コメント (0)

ゆず

Img_0354かぼすが家にはあるのに105円という安さに惹かれて買っちゃう私達なのですbleahImg_0239_3

帰って一番にギューっと搾り、黒糖で甘みを補ってホットで飲む。あったまる~。風邪なんて、吹き飛ばしそうな味good

| | コメント (0)

ドライブ日和

お天気に誘われて、お出掛けrvcar

Img_0371途中に立ち寄った道の駅で、気になって購入。まんま“鶏めしコロッケ”smile  衣はサクサクで揚げ立てだったら、絶品かも?! Img_0232_2

紅葉狩り~maple

Img_0372お昼はせっかくなので特産の朝地牛を使った牛丼をチョイスnoteImg_0233

“芸術の秋”だからって訳じゃないけどアートにも触れて。。Img_0234

缶コーヒーで一息ついて帰りました~。

| | コメント (0)

食パン一斤

昨日せっせとトーストを食べていたのは新たにパンを頂いたからなのでした。

Img_0153

法事の引き出物だよdogImg_0155  

今コーヒー豆をきらしているので朝はミルクティ。ハチミツもきれてるから甘みは黒糖でcafeImg_0159

たっぷり野菜の卵サンドにしましたーheart

| | コメント (0)

« 2008年12月1日 | トップページ | 2008年12月3日 »