« 2008年12月11日 | トップページ | 2008年12月13日 »

2008年12月12日の記事

いきなりフラないで~。

「晩ごはん作って」またまた母からの指令。しかも今日、父が退院する際、食事指導を受けたばかりなのに、私の食事でいいの~?Img_0415

在庫と相談の結果、『チキンのトマト煮』と『ブロッコリーのホットサラダ』ブロッコリーはスープでゆで、ペペロンチーノ風の熱いオイルをかけ、カボスをギュッと搾って。

| | コメント (0)

おつまみのつもりが。。

Img_0412弟が「おやつに食べよう」と言い出して。それにしても、おつまみとして食べてる時には気づかない化学調味料の味を、お茶と一緒だと強く感じるのねdespair

| | コメント (0)

キノコのデミオムライス

Img_0410いきなり母に「お昼ごはん作って」とフラれ、冷蔵庫と相談。エリンギと舞茸があったので、デミグラスソースの素の残りを使い切るべくオムライス。ご飯は人参バターライスnotes 「野菜が足りない!」とのダメ出しアリ。苦笑

| | コメント (0)

朝から白飯3杯!

Img_0406曇ってるけどsweat01 炊き立てごはんを梅干→明太子→卵かけと食べてしまいましたbearing 保温のご飯なら納豆とセットで、おかわりする事ないんだけど~。これに生野菜も。

| | コメント (0)

« 2008年12月11日 | トップページ | 2008年12月13日 »