« 2008年12月13日 | トップページ | 2008年12月15日 »

2008年12月14日の記事

紫いものおさつスナック

Img_0465黒糖の味する!

| | コメント (0)

銀杏

Img_0456_2千葉の叔母から届きました。ウチにも銀杏の木がありますが、もうなりません。Img_0460

熱燗で晩酌。母が煮てくれた鯛のアラ&昨晩の鍋で、うどん。Img_0462

二階堂のお湯割り。『篤姫』を見ながらには、銀杏は不向きのようです。

| | コメント (0)

読書のお供

Img_0453間食しすぎwobbly 武将の名前が覚えられないので、紙に書き出して整理してみました。笑

| | コメント (0)

長野から

Img_0444届きました。蜜入りapple

| | コメント (0)

もみじまんじゅう

Img_0451_2お客さんに用意してたら、食べたくなっちゃったbleah

| | コメント (0)

ひょうたんかぼちゃ

Img_0419頂き物。初めて調理する。Img_0448

一昨日使ったブロッコリーの茎とお歳暮のハムでスープにしました。なぜか食べたくなったハッシュポテトと一緒に味見。(って量でもないね。笑)

| | コメント (0)

母のお昼ごはん

Img_0442鯛のお吸い物が美味しかった~heart 私、ほうれん草のお浸しをマヨ+柚子胡椒で食べるのが好きです。

| | コメント (0)

紫蘇おにぎり

Img_0440今朝も母が握ってくれたので、お腹も空いてないのに、ついつい一つ食べちゃった。。

| | コメント (0)

お母さんの朝ごはん

Img_0437

| | コメント (0)

« 2008年12月13日 | トップページ | 2008年12月15日 »