« 2008年12月28日 | トップページ | 2008年12月30日 »

2008年12月29日の記事

ふんわり名人

Img_0819初めて食べた。

| | コメント (0)

お餅

Img_0809_2昔は家で杵と臼でついてたんだけど、今はお願いしてます。杵でつくのも、合いの手入れるのも、得意ですscissorsImg_0816_2

私が作ったお雑煮は見た目の繊細さに欠けるわ~bearing  でも出汁は羅臼昆布をたっぷり使ってとったよ。Img_0814

ユイットゥルのパスタのエリンギに続き、えのきも韓国産!

| | コメント (0)

二人の食卓

Img_0807今夜は母と二人なので、手抜き。笑 bottleと。

| | コメント (0)

石垣島からの贈り物♪

Img_0793今日、食後に紅茶を淹れた時、母が「お正月用にコーヒー豆を買っておかなきゃね」と言ってたら、従妹から送られてきましたlovelyImg_0801_2

いつも深煎りを好んで飲んでいるので、違いを味わうためにも一番に浅煎りを試してみたのですが、まろやかで美味heart 他の銘柄への期待も高まります。

| | コメント (0)

お昼ごはん代わりに

Img_0789アップルスクランブルケーキを今日はレンジでチンしてからトースターにかけ、熱々で頂きましたnotes

| | コメント (0)

食後の一服

Img_0777

| | コメント (0)

母の朝ごはん

Img_0772あっ、卵焼きがあったのに、納豆ご飯にも卵1個使っちゃったよ。。

| | コメント (0)

« 2008年12月28日 | トップページ | 2008年12月30日 »