« 2008年12月31日 | トップページ | 2009年1月2日 »

2009年1月1日の記事

元旦の夜

Img_0905『秘密のケンミンSHOW』見ながらImg_0907_2食べ続けたsweat01

母の友人の手作り

Img_0911

お正月っていうのに。笑 全国のお雑煮食べてみたいなclover

| | コメント (0)

豚肉のしょうが焼きご飯

Img_0899チルド室に入ってた豚肉を使わなくちゃ!とwink 何か、どっかの定食屋さんのメニューみたいだ。Img_0890_2

今日から使い始めたオーガニックの黒胡椒。ずっとFAUCHONのを愛用してたんですが、こっちの方が香り高い気がするnotes 今、塩は沖縄の塩を使ってます。

| | コメント (0)

元旦のお昼

Img_08923日目おでん 母の友人が掘ったアサリの赤出し おせちも並んでたけど、いらないbleahImg_0895

食後にjapaneseteaと。

| | コメント (0)

元旦の朝

Img_0879初日の出sunImg_0884

石垣島からの贈り物♪のコーヒー。中煎りのエクアドルが今年始めの一杯cafeImg_0886

ハムコーンマヨトースト

日常だなぁchick

| | コメント (0)

年越しそば

Img_0876除夜の鐘ついてたら、毎年年明けちゃうけど。。今年は越前そばをシンプルに頂きました。beerもね。

火鉢に使った炭を七輪に移したので、母が握ってくれてた紫蘇おにぎりを焼いてみる事にflair 弟が「そばのつゆに浸けるとイケる!」と言うので、やってみたら○

春に漬けたイチゴ酒を試飲note

| | コメント (0)

« 2008年12月31日 | トップページ | 2009年1月2日 »