« 2009年1月1日 | トップページ | 2009年1月3日 »

2009年1月2日の記事

茨城のレンコン

Img_0928石垣島の従妹の妹が住んでる所の特産品だそう。 千葉に住む叔母から送られてきました。 Img_0934_2

湯豆腐にも使えるらしい。

Img_0931

左上はブラジルの胡椒で凄く美味しいんだって! 

お風呂上りにbeer&冷たい桃のムース。

夜中お腹空いて、以前送ってくれたタイヌードルを食べる。雑炊で締めsmile

| | コメント (0)

今日のコーヒー

Img_0923中深煎りのコロンビア・スプレモ

地元の自家焙煎の、同じ豆も何度か飲んでるけど、これは軽いなぁ。

しっかし、コーヒーだけ飲めばいいものをcatface

| | コメント (0)

クリスマスみたい

Img_0921材料が揃ってた『鶏の峰ジャポネソース』を作ってみました。特製ソースは、すりおろした玉ネギ・ニンニクと酢・みりん・お酒・お醤油を煮詰めてバターを加えたもの。美味しいか分からなかったから、最初は片方だけにトッピングしたけどgood チキンも白ワインで蒸し焼きにしてジューシーheart04 白ワインも飲んで紅白wine クリスマスとお正月が一緒に来たみたいだ!

| | コメント (0)

お雑煮代わりに

Img_0913お味噌汁に、お餅2個smileImg_0915

食後に。カプリコも1本たべましたtulip

| | コメント (0)

« 2009年1月1日 | トップページ | 2009年1月3日 »