« 2009年2月5日 | トップページ | 2009年2月7日 »

2009年2月6日の記事

鳥繁@新浦安

「焼き鳥行っとく?」ってな感じで、近くのお店へ入る。Img_0230

「飲んでみたかった奈良のお酒かな?」と『あらごしもも』を頼んでみたけど甘~いtulip 焼き鳥には合わなかったなぁsweat01Img_0232

結構お腹膨れますdeliciousImg_0236

適当に。思った程、食べれなかった。

友達の「私が美味しいと思えば、きっと向こう(旦那さん)も美味しいと思うだろうから」って言葉が凄く心に残った。理想的clover 滋賀の友達んちで一緒にミートソースを作った時、私の味付けでは薄過ぎたみたいで、味を濃くして友達が旦那さんに味見してもらったら美味しいってうなづいてて「結婚したら、家族の味が出来てくんだなぁ」と実感したのも思い出したconfident 結婚後の食に関する話を聞くのが好きですnotes 

| | コメント (0)

芦屋亭@新浦安

会社帰りの友達と晩ごはん。色々と近場のお店をリサーチしてくれた結果、美味しい蕎麦屋さんに決めたらしい。私らも大人になったねぇ。Img_0219_2

まずはビールで乾杯heart 蕎麦屋といえば的な鴨と。Img_0222

ダシ巻き玉子は関東風(甘味)、関西風(塩味)が選べます。関西で。Img_0224

やっぱ揚げ物は外せませんwinkImg_0225

新潟の『湊屋藤助』Img_0227

『辛味大根おろしせいろ』天城産の生わさびをまぶして食べると旨いhappy02 友達は『粗引き田舎せいろ』 二人ともペロリと平らげてしまったので、かえ玉で『ダッタンそば』一枚。麺が黄色がかってたよ。

「何か、まだ食べれそうよね?!」と意見が一致して二軒目へ。

| | コメント (0)

合羽橋珈琲

友達と会うために千葉へ移動する前に、どうしても一杯、珈琲が飲みたくなって、もう日が暮れ始めた合羽橋の道具街に目を惹かれつつも、足早に一度足を運んでみたかったカフェへ向かいました。Img_0218

禁煙席へ案内されたのですが、カウンターのある喫煙席の方がグッと雰囲気があったなぁ。Img_0214

私的に深煎りが好みだと思ってたけど、最近そうとも限らないと思い始めて、中煎りのブレントを頼んでみた。スイーツと一緒じゃなくて、今日みたいに珈琲だけ頂く時なんか、いいかもheart04

| | コメント (0)

食べ歩き

というか、食い倒れ?! 仲見世通りで『いつも焼きたて木村家の人形焼』を買い、道端で一つ味見。残りは自宅のお土産にpresentNec_1054_2

おみくじは吉だったけど「天より幸運があなたの方へやってくるでしょう」だって。期待してるよclover 参拝後は『浅草九重』で、いもあげまんじゅう。揚げたてheartNec_1060_2

お天気に恵まれました。晴れ女ですsign03 続いては、大好きな大学イモが有名らしい『千葉屋』へ。まだ温かい作りたてを路地でつまみ食いしたら、手がベトベトにsweat02Img_0211_2

浅草名物?! 『あんですMATOBA』でGET。まだ、ほんのり温かかったので、歩き食いbleah 桜の塩漬けがいいアクセントcherryblossomImg_0213_3

食べたかった明太子は準備中。。これ、コロッケというよりメンチカツに近いような??Nec_1062

夏にビールを飲みに来たいsmile

| | コメント (0)

ランチ@アリゾナキッチン

Img_0194永井荷風が通った店として有名みたいけど、私は『ペリカン』のロールパン目当てで来店wink レジの所に、新藤兼人監督が撮影で訪れたらしい写真が飾ってあって、嬉しくなる。 『墨東綺譚』見てみよう。Img_0189

温めてサーブされたheart 家で手作りしたような素朴な味。Img_0190

せっかくなので、文豪がいつも食べていたという『チキンレバークレオール(若鶏とレバーの煮込み料理)』を注文してみたけど、ハンバーグなどの定番メニューも美味しそうだったな~notes

| | コメント (0)

モーニング@アロマ

今日は一人浅草観光sun 『ペリカン』の食パンを使ってるというので、入ってみました。フレンチフラッペスタイルの生ジュースが嬉しいtulipImg_0172

ピクルスを挟んだオニオントースト、真似したいgoodImg_0176

実は『天国』と刻印してくれるらしいホットケーキが食べたくて、わざわざ浅草へ来たんだけど、こんなキュートに知らせてくれたから、いいやnoteImg_0179_2

| | コメント (0)

« 2009年2月5日 | トップページ | 2009年2月7日 »