« 2009年2月13日 | トップページ | 2009年2月15日 »

2009年2月14日の記事

バレンタインだから?!

Img_0475スーパーのワイン売り場、売り切れが多かったよ。母と弟が「甘納豆と合うwine」なんて言ってたけど?? ガーリックチーズonクラッカーorイングリッシュマフィンと一緒に。母のリクエストでアボガドのスライスも添えて。

0時近く、japaneseteaとラミー&ベルギーのチョコ食べましたsweat01

| | コメント (0)

うり坊亭

弟が「ラーメンを食べに行こう!」と言い出すが、乗り気でない女二人。「だったら『ししの里』の方がいい!」と、その近くのお気に入りの食事処を提案したらOKが出た。が、しかし土曜の夜だというのに店頭が暗く「もしかして休み?」との不安は的中で「明日の仕込みのため、本日はお休みを頂いております」との返答crying すっかり外食モードな私達はトラックの運ちゃん御用達的な食堂へrvcarImg_0460

なんか収まる所に収まってる感(伝わるかな~?!)が妙にツボgoodImg_0462

お客さんは他にいません。おばちゃん「やっぱりビールは冷えてた方がいいよね?!」と近所の酒屋さんに配達お願いしてたよ。Img_0464

大分名物な鳥天。Img_0467

母はチャンポン。Img_0468

特製カツカレー。何でも特別な飼育法で育てた豚みたいなんですが、後継者がいないため、もう入手出来ないそう。おばちゃんが最後の一頭を買い取ったらしい。脂っこさがないの。弟曰く「ここ最近で一番旨いカレーcrown おかわり、しようかな?」Img_0470

我が家で愛飲してる温泉水で仕込んだという焼酎を発見sign03 私は運転者だから香りONLYdownImg_0473

特製ホルモンも美味しかったheart 

豚肉のストックがあるうちに、とんかつ定食を食べに来たいなぁclover

| | コメント (0)

またまた母のリクエスト

Img_0454珍しく地元のスーパーに置いてたので、買ってみたの。Img_0458

マーガリン&蜂蜜のハーフ&ハーフでheart

| | コメント (0)

dancyuに弱いんです。

なんか信用出来そうじゃないですか? 「抜群のご飯の友」特集でフードジャーナリストの方がオススメしてたと知り、思わず買ってしまうのは私だけ?! Img_0329

Img_0451炊き立てご飯にかけて、朝食に頂きました。でも大根葉は自分で調理した方が、ずっと美味しい気がするよ。途中から明太子で、ご飯食べた。

| | コメント (0)

« 2009年2月13日 | トップページ | 2009年2月15日 »