« 2009年2月17日 | トップページ | 2009年2月19日 »

2009年2月18日の記事

今夜の飲み

Img_056321時過ぎ、「ポテチで飲もうか?」と始まり、「餃子の皮で何かつまみ作れないかな?」とImg_0570

母がポテトサラダを作る用に買ってあっただろうシーチキンを使ってImg_0573

『ツナギョーザ』具は他に玉ネギのみじん切りのみで、マヨネーズ&塩こしょうで味付け。何もつけなくても美味scissorsImg_0576  東京ブラックと。

私的に揚げ餃子風がHITbaseballImg_0579

〆は『インドの青鬼』とエビをたっぷり入れて作ったトムヤムヌードル。カボスも忘れずに。弟が「旨かったnotes」と何度か言ってたな。

| | コメント (0)

落ち着いてから

Img_0561食べました。

| | コメント (0)

カレーピラフ

Img_0558というかチャーハンだね。18時までに作って食べ終えなきゃならなかったので、大慌てsweat01 「あっ、もう今日卵一つ食べてたんだった!」みたいな。

| | コメント (0)

飯島奈美さんの朝ごはん

映画『かもめ食堂』『めがね』に登場する彼女の料理にクギづけになった一人です。彼女のコンテンツを『ほぼ日』で見つけたのでhttp://www.1101.com/life_iijima/index.html、さっそく真似してみましたheart04Img_0552_2 

「ひとりぶんの、お昼ごはん」になっちゃったけどねbleah 今日に限って、イギリスパンじゃないし。。でも出来る範囲で再現したつもり。

| | コメント (0)

紳助効果絶大☆

Img_0550ファミマに沢山並んでました。私には、ちょっとクリームが多いかなぁ。Img_0546

代々木上原の『マルイチベーグル』へ行った時、たまたまオープンSALE中だった『珈琲工房HORIGUCHI』上原店を通りがかりました。雑誌などでも指導されてる堀口俊英氏も店内にいらして、「日本中からコレを買いに来るんだよ」と仰ってた『マンデリン』http://www.kohikobo.co.jp/shop/catalog/product_info.php?products_id=1270を購入。冷凍保存しています。確かに美味しいhappy02 母も「美味しい」って言ってたな~。東京でバリスタを目指してる友達と過ごしてたおかげで『フレンチロースト』とかの焙煎度合いがちょっと分かるようになりましたbud 珈琲って奥深いのねぇ。

| | コメント (0)

浮気性?!

Img_0543子供の頃から、ずっと『イソジン』一筋だったんですけど。。ドラッグストアでイチオシされてたものでsweat01 やっぱ、あの味じゃないと気分出ないわー。

| | コメント (0)

用意周到。笑

Img_0539まさしく0:33に食べましたdelicious 果肉は入ってないのね。。

| | コメント (0)

« 2009年2月17日 | トップページ | 2009年2月19日 »