« 2009年2月21日 | トップページ | 2009年2月23日 »

2009年2月22日の記事

ヤドカリ?!

Img_0681巻いてる貝を見ると反応しちゃうbleah エスカルゴらしいです。

| | コメント (0)

平目祭り♪

Img_0678弟が2匹頂いて帰ったものを、母がさばいてくれましたheart 縁側もしっかりhappy02 肝の下処理だけは私が担当。あっ、お刺身のけんも大根をスライサーで用意したのですが、ほどんど手付かず。。弟が「目をつぶって食べたら、ふぐ刺しと間違えるんじゃないか?」と言ってたけど、そんな事はないような。。他に、平目のアラで出汁をとったお吸い物も。ドラッグストアーで“紳助がドンペリと間違えた”っていうスパークリングワインを買ってみたのだけど、ドンペリって、こんな味??

| | コメント (0)

懐かしの味

Img_0677またもや飯島奈美さんのレシピhttp://www.1101.com/life_iijima/pdf/13_omurice.pdfを模倣。笑 ともだちが来た訳じゃないけど、つけあわせの炒め物まで忠実にwink 魚肉ソーセージなんて、子どもの時以来じゃない?! 弟が「安い沖縄料理の味がする!」だって。

| | コメント (0)

ホットココナッツ汁粉

Img_0669来客のため、母に頼まれて作りました。ココナッツミルクぜんざいと、ほぼ一緒なんだけどね。笑

| | コメント (0)

バッテラ

Img_0666弟が一つ分けてくれたnote

| | コメント (0)

今日は丼

Img_0664

| | コメント (0)

« 2009年2月21日 | トップページ | 2009年2月23日 »