« 2009年3月29日 | トップページ | 2009年3月31日 »

2009年3月30日の記事

名物黒豚の一人鍋

今までに何度も弟から「うまかったなぁ。また食べに行きたいなぁ。」と聞かされてきた『吾愛人(わかな)』の黒豚しゃぶしゃぶを、ついに食べる事が出来ましたhappy02 100_0008

たまたま、お店の前を通りかかったらメニューが置いてあり、一人前のメニューがあるのを知ったのです。素敵heart ホントは鹿児島だし、焼酎と一緒に頂きたかったのだけど単価が高かったのでグッと我慢bearing 『ギター小僧』で生beer飲んだ後だったしね。でも、お酒なしでも大満足の美味しさshine 特製鍋だしを何度も口に含んで、旨さの秘密を探ってみる。昆布系?! 手造りちゃんぽん麺で〆。

| | コメント (0)

『篤姫』ロケ地巡り

とにかく寒いので朝一で、鹿児島中央駅近くのみょうばん温泉へ行ってあったまる。お風呂上りに、番台のおばちゃんがヤクルトくれてホッコリconfident 朝食は通りがかった天然パン工房『パルマ』で、ごぼうサラダの手作りサンドとベーグルサンド。コーヒーが無料だったので、外のテーブルで頂く。

Nec_1107

それからバスで、桜の時期だけ一般公開される『磯山公園』へ。念願叶って訪ねる事が出来たけど、お天気が良かったら、もっと素晴らしい眺めだったろうなぁ。続けて『仙巌園』、『石橋記念公園』と回りました。Nec_1132

| | コメント (0)

« 2009年3月29日 | トップページ | 2009年3月31日 »