« 2009年4月1日 | トップページ | 2009年4月3日 »

2009年4月2日の記事

さっそく

100_0112わざわざスーパーへロックアイスを買いに行く周到ぶりwink  初めて飲む弟は米焼酎とは知らなかったそう。私は長太郎焼のビアグラスに注いでnotes 『黒木本店』はネーミングやパッケージも含めて、ダントツに好きな蔵元ですheart100_0118

当たりtulip

| | コメント (0)

お母さんの晩ごはん

100_0097

| | コメント (0)

お土産

今回は母が奮発して「お土産代にheart」と5千円持たせてくれたので、太っ腹な感じwink100_0090

『野うさぎの走り』は弟が飲んでみたいと言ってたから西都城駅前の酒屋さんで2700円で売ってるのを見つけて即、電話。しっかり代金は徴収good  魅力的な品揃え&良心的な価格で、ぜひ贔屓にしたいお店crown100_0094

よく母が焼芋をするし、美味しそうな色に惹かれて思わず購入。荷物を預かって頂いてた観光案内所のおばちゃんに「また重たいの買ったねぇ」と言われたよ。100_0103

母は京都の『八橋』や博多の『二○加煎餅』なんかの歯触りが好きなので、旅先でそういったお菓子を見かけるとお土産にする事が多いです。100_0096

白いご飯のお供にwink100_0122

お茶にjapanesetea

| | コメント (0)

さらば桜島

100_0072_2今日も晴天なりsun ひたすら電車に揺られて帰るんだけどねぇ。100_0067

昨夜チーズが食べたくてスーパーを探して買ったんだけど、夜分遅く部屋で物音を立てるのがはばかられ、お預けし状態でしたsweat02100_0074

キャンペーン中で、お土産を買うと『かからん団子』がもらえたよnote100_0079

ショートブレッドを食べようとしたら椅子のデザインと似てる!100_0084

隣のおばさまがおせんべいをボリボリ食べてるから、私も何か食べたくなって。。『薩摩英国館』で御会計時「写真で見たケーキが美味しそうだったので来ましたheart04」と伝えたらオーナーらしき女性が「嬉しかったから」とオリジナルのお菓子を2つ持たせてくれたtulip100_0088

地元の駅では変にリアルなカブトムシがお出迎えscissors

| | コメント (0)

« 2009年4月1日 | トップページ | 2009年4月3日 »