« 2009年4月21日 | トップページ | 2009年4月23日 »

2009年4月22日の記事

PARADISE ALLEY BREAD & CO

鎌倉市場の中にあるカフェ。ここでランチ食べてみたいclover ちょうど店内で生地からフォカッチャを作ってたところで、美味しそうだったから買って帰る。Img_0539

温めて、パン好きの友達と半分ずつ。美味しかったheart

| | コメント (0)

初上陸

Img_0524駅から結構歩くのねぇ。ホントは遊覧船で渡りたかったのに、運休sweat02Img_0526

意地でもエスカーには乗りませんscissors  ココでは500円玉を洗ってみる。Img_0528

お手手が、かわいいheart04Img_0532

「生しらす、あるよ~。この先は、お土産屋さんだけよ。」呼び込みのおばちゃんに半ば押し切られ「海見えます?」「見えるよ」というので入店。でも「今日は風が強いから」ってんでテラスには出れず。。そういえば、お昼食べてなくて腹ペコsad 食事してる間に「富士山が姿を現してきたfuji」と皆で騒ぐ。Img_0535

帰り道。稚児ケ淵や岩屋へも行きたかったけど、日も暮れてきたので、また今度。

Img_0536夕日に映える富士山が見れて感激shine

| | コメント (0)

サザン

Img_0522反射的に連想するけど、どんな関係があるのかまでは分からない、そんな世代?!Img_0523

海を眺めながらビールでも飲みたいなnoteと思いつつ、『七里ヶ浜』か『鎌倉高校前』で途中下車しようかflairと考えてみたり。

Img_0521なんか、ゆるい空気が流れてた。Img_0519

| | コメント (0)

線路脇の店

Img_0508左右に首を振り、電車が来てない事を確認して、ヒョイと線路を跨いで、お店へ。Img_0505

入り口Img_0504

縁側もあったよ。Img_0503

営業時間は日没まで。

Img_05142号店もあります。

| | コメント (0)

心惹かれるモノ

Img_0490THE JAPANfujiImg_0494

『安齋商店』Img_0491

この雰囲気に心踊るのは私だけ?!Img_0496

『宮代商店』Img_0497

迷って決められず、コロッケ3兄弟にsmileImg_0498

『石渡源三郎商店』Img_0501

母のお土産に、新物の天然わかめを買いました。100_0172 

かなりツボnotes もっと買えば良かったdespair

Img_0461泊まってみたいcloverImg_0462

気になって近づいてみたら沼田元気さんが『鎌倉スーベニイル手帖』で紹介したお店みたい。

Img_0463私のアンテナも満更じゃないようだwink 

『三留商店』がお休みだったのが残念sweat02

| | コメント (0)

初対面

Img_0466青空が似合いますねsunImg_0469

おでこのホクロ(トリビアによると『毛』らしい)&パンチパーマ風の頭が、実はそれぞれヤドカリの貝のようにらせん状になってる事を発見flair 皆さん、知ってました~?!Img_0476

後ろ姿にも驚きeyeImg_0475

おまけに20円支払うと、中に入る事も出来ますshoeImg_0478

ココのベンチは、こんな感じtulipImg_0479

売店の佇まいも好きなんだなぁ。Img_0488

山門の色使いもgood

| | コメント (0)

江ノ電

人生初shine 一日乗車券のりおりくん580円をGETして、いざtrainImg_0457_2

どことなくレトロな看板の数々。Img_0458

ベンチ好きな私にとっては、かなりツボheartImg_0459_2

電車が入ってきたら思わずテンション上がり、鉄子のようにシャッターを切ったけどタイミングがイマイチdownImg_0460_2

向かう先はモチロンnotes

| | コメント (0)

市場

Img_0449旅先で市場をのぞくのが好きですwinkImg_0451_2

これまで足を運んできた中でも、ココの雰囲気と野菜はピカイチfujiImg_0452

買い物したかったなぁ。

| | コメント (0)

鎌倉の朝食

Img_0447今回、鎌倉行きを思いついたきっかけはホットケーキshineImg_0441  

念願のlovelyImg_0443

今まで食べてきたモノとは別物! 味はカステラに近いかなぁ。ふわふわ、あまあまの『沈丁花』と一緒に頂きました。Img_0444

開店の10時を5分過ぎて入店したら、中庭側のサンルーム席は埋まってたので、お客さんが帰った後にパチリcamera

| | コメント (0)

朝飯前

Img_0437坂道を登って、銭洗弁天へ。せっかくだし、一万円札を洗う事にしたんだけど「使えなくなったら、どうしようsweat02」と、おっかなびっくりな私なのでした。Img_0438

| | コメント (0)

一日の始まりは掃除から。

Img_0407早朝通りを歩いていると、道路を掃き清めている方々をあちこちで見かけました。鎌倉は地元の人々が街を美しくしようと日々心掛けていらっしゃるから、どこかしこにも花々が溢れ、気持ちのよい空気が流れているのだなぁ、と実感confidentImg_0416 Img_0415

Img_0432

Img_0433 Img_0434

| | コメント (0)

鎌倉散歩

Img_0370横浜駅を出発train

Img_0374_2

いいお天気sunImg_0376

ブラブラしてたら『寿福寺』を見つけたので、名前に惹かれてbleah入ってみた。Img_0381_2

新緑がまぶしいshineImg_0387

山門を振り返ると。。こんな所を毎日お散歩出来るなんて、幸せなワンちゃんだなぁ。Img_0404_2

苔にも美しさを感じるようになりましたtulip

Img_0405_2偶然通りがかった、老舗のお豆腐屋さんの店先で、ほんのり温かい豆乳を一杯heart04

| | コメント (0)

« 2009年4月21日 | トップページ | 2009年4月23日 »