« 2009年4月25日 | トップページ | 2009年4月27日 »

2009年4月26日の記事

念願のハシゴ☆

でも今日も『正嗣』は売り切れdown100_0636_2 

で気を取り直して向かった先は、前回宇都宮駅のパセオでハシゴしようか最後まで迷った『青源』。今回は本町店へ。もう少しで手前の焼肉屋さんの誘惑に負けそうだったけどsweat01 元々お味噌屋さんなので、水餃子は味噌スープの中にnotes100_0638

続いては『みんみん』。こちらは羽餃子。生beer、追加しちゃったbleah ココは中華料理屋さんだから、他のお客さんは皆サイドメニューとして餃子食べてた。普通に食事もしてみたいなぁ。

あっ、宇都宮へ着いて郵便局のATMに直行しましたrun 

| | コメント (0)

空模様

この日の雲は生きてるみたいだったcloud100_0622

100_0623 100_0628

水田に映る雲も撮りたかったのだけど。。

100_0629_2 100_0631_2 100_0632_3 100_0633

ずーっと電車の窓から空を眺めてたなぁ。100_0634

宇都宮でも。

それにしても私、電線好き~?!

| | コメント (0)

カフェ・ド・グランボワ

100_0616駅へ戻る途中、心惹かれる建物があったので近づいてみると、チェックしてたカフェでしたtulip 思ってた以上に素敵shine 今度、黒磯に来る時は足を運びたいなぁclover100_0618

向かいに並んでた木。100_0620

佇まいがgood

| | コメント (0)

1988 CAFE SHOZO

100_0599_2この写真では全然素敵さが伝わらないのだけど、店内は撮影禁止なのですsweat02 カフェは2F、地球儀のある机に座りました。正面の壁は本棚になってます。メニューに『小時飯(こじはん)』とあり、栃木の方言で軽食メニュー的な意味のよう。スコーン1つに好きなケーキが選べる『ケーキシエスタ』をチョイス。ショーケースの中から苺のスライスがぎっしり載った『苺のタルト』を選ぶ。珈琲は『森のブレンドG2』をセレクト。おかわりしたかった~cafe どのテーブルからも「美味しい~heart04」って声がして、みんなが何を食べてるか気になっちゃったbleah

100_0608近くにある系列のお店をブラブラ。とココで、お財布の残金が心許ない事を思い出すwobbly ヤバ~イ。 100_0607

100_0605_2家具屋さんも見応えあり。 100_0602

通りで気になるベンチも発見heart100_0610

| | コメント (0)

山菜天ぷらそば

バス停に停まってるバスを見て「あれが黒磯駅行きかな?」と近づいた瞬間、バス発進sweat02 イヤーン、『鹿の湯』に貼ってあった時刻表より5分早いじゃん! 次のバスは30分後なので途方に暮れるも、トボトボ歩き出す。通りがかった商店で「『NASU SHOZO CAFE』まで歩ける距離ですか?」と伺うと1時間ぐらいかかるらしい。100_0586

次のバス停前にあったお店で昼食にする事に。100_0585

ざるを頼んだつもりだったのに、注文には気をつけないとcatface いつもは行列が出来るお店みたい。100_0587

今回『北温泉』に来たのは高橋みどりさん著『くいしんぼう』で紹介されてたからなんですが、雨に降られた事に始まり『鹿の湯』に立ち寄って、おそば屋さんでお昼を食べるところまで本の通りになってビックリimpact だからという訳ではないけど、お昼も食べた事だし『NASU SHOZO CAFE』行きは見送り、駅前の『1988 CAFE SHOZO』へ向かう。100_0592

100_0596

| | コメント (0)

旅館の朝食

早起きして露天の『河原の湯』へ。ちょうど山から日が昇るとこで「天気予報が当たり、お天気になって良かった~」と喜ぶnotes この湯は“満天の星の湯”と案内されてるのに、ずっと昨夜は雨でしたmist100_0578

ヤクルトが嬉しいheart 100_0580

食後、部屋で休んでいたら雨音がwobbly チェックアウトする頃には、みぞれが降ってたcrying100_0581_2

外の『泳ぎ場(温水プール)』に入る事なく、旅館を後に。いつか自分の家族が出来たら、また訪れてみたいclover

強風で折りたたみ傘が曲がるも、懸命にスーツケースを転がしバス停へ向かってると、カップルが車に乗せてくれましたhappy02  途中『鹿の湯』を通るというので、降ろしてもらう。雨だからと諦めていたのに、思わず入れてラッキーshine100_0582

いつの間にか青空が広がってましたsun

| | コメント (0)

« 2009年4月25日 | トップページ | 2009年4月27日 »