« 2009年4月26日 | トップページ | 2009年4月28日 »

2009年4月27日の記事

夕日を追いかけて

「カツサンドとアジフライは時々頼むのよ」とオススメしてもらった『絵里珈』へ行くと、やっぱり月曜は定休日との事weep ならば根性で「自転車じゃ、ちょっと距離がある」と言われた『ちさと』へ。益子には美味しいトンカツ屋さんが2軒ある事はmixiで知っていたのですgood100_0699

いくつか店員さんに質問して決めた『ミックスフライB定食』。このヒレカツ、今まで食べた中で一番の美味しさでしたcrown 来て良かった~heart

お店を出る頃には、すっかり暮れてしまい、自転車のライトの明かりを頼りに帰る。田んぼではカエルの輪唱がnotes

| | コメント (0)

お世話になります。

素泊まりの宿は古民家。100_0688

夜、いろりでビール飲んでる女子2人組がいて羨ましかったなぁ。

100_0684

手前が私の部屋。

| | コメント (0)

チャリでゴー!

宿に戻って、まずは洗濯。笑 縁側に干せるようになってます。その後、無料で自転車を貸し出して下さると知り、さっそく探検に出発bicycle100_0674

地図とにらめっこして、どっちの道に行けばいいか迷う迷う。100_0679

急な坂道にヘトヘトsweat01 おまけに夕食を食べようと思ってた『JAMU LOUNGE』が陶器市までお休みらしいから、テントを建ててた『土空間』の女性オーナーに食事処をリサーチ。月曜は美味しい居酒屋さんも定休日なんだってbearing100_0681

そうこうしてたら、お腹が空いて来たので須田ヶ池のベンチでおやつ。昨日買ったお饅頭潰れちゃってるdown

| | コメント (0)

坂の上

100_0658STARNET』の新しい拠点『RECODE』があります。100_0654_2

今回、益子には3泊4日滞在するので、『野草茶寮』でお茶するのも良さそう。100_0656

『川田針灸治療院』も気になっているのだけど。。100_0649

閉館中の『ZONE』も素敵shine100_0673

メーちゃんのベストショットcrown 囲いの中をひたすらクルクル回ってました。

| | コメント (0)

STARNET

宿に荷物を預けて、ランチへ。 益子へ来たら一番に足を運びたかった所ですcrown100_0873

ココも撮影禁止なのだけど、扉を開くと見事な藤の鉢に目を奪われますshine 

「お食事ですか?」とカフェに案内され、「お好きな席に」との言葉に、窓から外の緑が見える場所を選びました。100_0646

しばし迷ってから、『STARNET特製カレー』をオーダー。挽肉を使ったサラっとしたタイプのもの。ご飯は古代米、そして! みずみずしい野菜たちheart(柔らかい春菊・クレソン・ベビーリーフ・水菜・レタス・人参・ラディッシュ・かぶ・ふちが紫の大根スライス+甘めのドレッシング)が、ごつごつしたアイボリーの器でサーブされます。野菜に半分に切った苺が添えられていたのだけど、内側を表にしてたので「珍しいなぁ」と思って裏返したら、しなびてたのが栃木は苺の特産地だけに悲しかったbearing 食後に、珈琲(マシンで淹れたっぽい)とサツマイモのパウンドケーキも頂きましたtulip

| | コメント (0)

宇都宮の朝食

100_0643レモン牛乳はマストでしょうgood 何かね、説明出来ないんだけど知ってる味だったよ。

これからバスで益子に向かいますbus 外国人の団体さん(初老の男性が昔、益子に住んでいたよう)に宇都宮大学の女性教授が道案内を買って出てました。

| | コメント (0)

« 2009年4月26日 | トップページ | 2009年4月28日 »