« 日光の朝食 | トップページ | 再訪 »

世界遺産散歩

荷物を預けたら、徒歩15分の日光山内へ。実は日光を訪れるのは2度目。叔母夫婦に連れて来てもらった事があるのだけど、千葉からの日帰りで駆け足の見学だったから、もっとじっくり日光東照宮を眺めてみたいと思っていたのです。以前は修復中で見れなかった神橋も、この通り。100_0177

まだ桜が咲いててテンションup100_0180

ベンチもいい味出してますcherry100_0185

『東照宮献上菓子 日光 福徳だいふく』なるものが売ってたので、寒いし温かいお茶を飲んで一休み。お茶は50円で飲み放題。笑 大福は色々と種類があったけど豆大福のこし餡をチョイス。100_0192_2

『おくりびと』の脚本も手掛けられた小山薫堂さんプロデュースの『宮庵』で栃木牛のハンバーグ・ランチを食べようかと思ってたけど止めて『二荒山神社』へ行ったら100_0203結婚式に遭遇heart04

綺麗な花嫁さん、黒地に桜の絵柄の着物がとっても素敵でした。お幸せにshine100_0205

|

« 日光の朝食 | トップページ | 再訪 »

お茶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日光の朝食 | トップページ | 再訪 »