« 宇都宮の朝食 | トップページ | 坂の上 »

STARNET

宿に荷物を預けて、ランチへ。 益子へ来たら一番に足を運びたかった所ですcrown100_0873

ココも撮影禁止なのだけど、扉を開くと見事な藤の鉢に目を奪われますshine 

「お食事ですか?」とカフェに案内され、「お好きな席に」との言葉に、窓から外の緑が見える場所を選びました。100_0646

しばし迷ってから、『STARNET特製カレー』をオーダー。挽肉を使ったサラっとしたタイプのもの。ご飯は古代米、そして! みずみずしい野菜たちheart(柔らかい春菊・クレソン・ベビーリーフ・水菜・レタス・人参・ラディッシュ・かぶ・ふちが紫の大根スライス+甘めのドレッシング)が、ごつごつしたアイボリーの器でサーブされます。野菜に半分に切った苺が添えられていたのだけど、内側を表にしてたので「珍しいなぁ」と思って裏返したら、しなびてたのが栃木は苺の特産地だけに悲しかったbearing 食後に、珈琲(マシンで淹れたっぽい)とサツマイモのパウンドケーキも頂きましたtulip

|

« 宇都宮の朝食 | トップページ | 坂の上 »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宇都宮の朝食 | トップページ | 坂の上 »