« パワーチャージ | トップページ | 猪コレクション »

町屋 de ランチ

本日は京都滞在予定中、唯一の晴れマークなため、チャリで左京区を散策する予定で、ランチ候補もいくつかピックアップしていたのだけど、お昼の12時を回ったところで既に腹ペコsad 「とても左京区まで辿り着けない~」って事で、「どこか近くにランチ出来るとこ、なかったっけ?」と携帯へ送ってた食べログのDATEをチェックeye 「『ことばのはおと』が結構、近くじゃない?」と地図を検索しつつ、懸命にお店を探し出すも「只今、満席で、一時間待ちです」との事wobbly 「仕方ないなぁ」と自転車に跨り、京都御所方面へ走り出した途端、「あっ!」Img_0534

「ココも行ってみたかったんだー」と急ブレーキbicycle 定食メニューも豊富で、近くのサラリーマンで賑わってる様子heart Img_0537 一人なのでカウンターへ。Photo

このテーブル部分、何で出来てるか分かります? 私が写真に収めてたら女将さんに尋ねられたので「ベットのヘッドボード部分ですか?」と答えると「今まで一発で当てた人いなかったわよ」とのお話scissorsPhoto_2

以前はよそでうどん屋さんを営まれていたらしく、麺類も充実。私が注文したのはImg_0523 大好きなおろしハンバーグ定食。そして食後にアイスコーヒーを頂きながら、女将さんと御主人としばし談笑。修学旅行は九州方面だったそうで。Img_0525

Img_0527

Img_0528 お客さんが帰られたタイミングで写真も撮らせて頂き、ゆっくりさせてもらいました。Img_0538

|

« パワーチャージ | トップページ | 猪コレクション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パワーチャージ | トップページ | 猪コレクション »