« 猪コレクション | トップページ | 百万遍辺り »

扉の向こう

Img_0569 続いて、やはり御所回りにある梨木神社へ向かっていると、何やら煉瓦塀の先に洋館がeye

Img_0574

「あ~、これが大丸ヴィラかー。」と、またまたブレーキをキキィーbicycle 今年の春、ここ数年の念願叶い、瀬戸内の因島にあるヴォーリズ建築のペンションhttp://www.innoshima.com/shirataki/index.htmに宿泊した私、京都でもヴォーリズ巡りをしたいと考えていたのですbud 京都市登録有形文化財だというのだから、のぞいても怪しまれないだろうと背伸びしてみるもImg_0567 やっぱり、よく見えないweep  現在は非公開だそうですが、いつか特別公開して頂ける事を切に願いますclover

Img_0578 でも、ちょうど薔薇が咲いてる時に出会して嬉しいなtulip

Img_0579 こんなお家での暮らしって、どんなんだろうなぁ。

再び、ペダルを漕ぎ出すも、下御霊神社へ辿り着いちゃった。こちらもお水が美味しいそうなのでゴクゴクと喉を潤し、水汲みに来られてた御婦人に梨木神社の場所を伺い、今度は染井の水をごっくん。この神社の御神木は葉がハート型で“愛の木”と呼ばれてるようなんですが、すっかり忘れていて確認出来ずheart03

|

« 猪コレクション | トップページ | 百万遍辺り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猪コレクション | トップページ | 百万遍辺り »