« Mundoの夜 | トップページ | 穴場スポット »

至福のパンケーキ

ホットケーキに弱いんですheart 無性に好きなんですheart 心惹かれちゃうんですheart まぁ、私にとって、今でいう向井理的、存在とでも言いましょうか?!(分からんわgawk) 今まで鎌倉のイワタ珈琲店http://aozoranndebu.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-1505.html、浅草の天国、鳥取の丸福珈琲店、神戸のサントス、京都では雨林舎と足を運んできましたが、それぞれ旅先での思い出深い時間となっていますnote

今回は最初、ずっと行きたくても、なかなか都合がつかなかった『松之助』http://www.matsunosukepie.com/index.htmlで今度こそアメリカン・ケーキを食べたいと検索しところ、去年新しく姉妹店のパンケーキハウスをOPENしたと知り、気になっていたら昨夜、宿への帰り道に偶然前を通りかかったのですbicycle で、「歩いて行けるかも?」とモーニングへ向かいました。Img_0650 なんと町屋なんですよnotesImg_0624 入口入って、すぐ右側のお部屋には小さいお子さんを連れた方々がいらっしゃって、周りを気にせず楽しめて良さそうでした。

Img_0627 奥へ進むとImg_0629

Img_0633

Img_0635

一番乗りだった私はお庭が臨める席へ。Img_0643 お手洗いはお庭の先になります。Img_0636 プレーン+ソーセージ&コーン コーヒーはおかわり自由なのがgood こちらでは特製のメイプルシロップにパンケーキをディップして頂くスタイル。生地はふわっふわheart04 Img_0642オーナーの平野顕子さんは二人のお子さんが大学へ入った後、45歳でコネチカット州立大へ留学されたと知り、ビックリup(HP上にもエッセイが掲載されています) その決意が今に繋がり、この15年の間で3店舗オープンし、数々の著作を発表されるなど成功を収められていますが、その行動力にただただ脱帽。

|

« Mundoの夜 | トップページ | 穴場スポット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Mundoの夜 | トップページ | 穴場スポット »