« 朝食@JR | トップページ | パワーチャージ »

通り道

まず今日から御世話になるゲストハウス月土(Mundo)http://www.hostel-mundo.com/index.phpへ、荷物を預けに伺います。“地図命”の私は二条駅で『駅から散策ecoマップ』なるものを入手し、途中、紹介されてた出世稲荷神社にお参り。そのまま、千本通を北へまっすぐ進み、小林鉄砲店(気になる!)の角を下立売通へ進んでいるとImg_0487 行く手におっきなバッテンが二つsign02

老舗の山中油店http://www.yoil.co.jp/を通りかかったので、またコチラは改めて来ようと、向かいの『京・町屋文化館』の開館時間を確認していると、中から出てきた方が「今日は休館日なんですが、良かったらスタッフの休憩所をご覧になりますか?」と案内して下さる。Img_0492 こんな空間で一度、暮らしてみたいなぁclover お話を伺っていると、山中油店の方というので「今、お店の前を通って、とんかつ食べに来たいhttp://www.yoil.co.jp/blog/index.php?itemid=105と思ったところなんです!」と伝えると「ちょうど昨日、関西ローカルのTVで紹介されたばかりなんですよ」とのお話で、期待大heart 残念ながら本日、カフェは定休日なので、滞在中に必ずpig

Photo_2 表では雪の下が咲き誇ってました。

|

« 朝食@JR | トップページ | パワーチャージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝食@JR | トップページ | パワーチャージ »