« 探検気分 | トップページ

建築パラダイス

Img_0696_2 斬新な校舎群のほとんどが建築学科の先生たちによる設計だと知り、合点がいく。Img_0723_2

Img_0721_2

Img_0718_2

以前、精華を訪れた学生の時は、さほど建築に興味がなかった私だけど、2000年代に入って立て替えられた建物が多いようで、道理で記憶にないハズ。当時、私がお世話になった校舎って、まだあるのかな?Img_0713 それにしても、さすが美大だけあって美意識が高いからだろうけど、皆さん、愛車にもコダワリが見てとれて、ココには写ってないけど駐車してる中には珍しい車も多く見られましたeye

Img_0731

この校舎、面白かったなnotes

Img_0732 川に沿って、曲線を描いてるんだそうwaveImg_0738

Img_0744

Img_0747 でも、中には古い校舎もあって、やっぱり、その学科の学生たちは新しい校舎の学生が羨ましかったりするのだろうか?Img_0746 木が化石化した『木化石』が入口に展示されてたり。こんな感じで、建物ウォッチングをしてたら、既に開場30分前を切ってる! トイレを済ませて、そろそろ会場へ向かわなければrun

|

« 探検気分 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 探検気分 | トップページ