お酒

大人の時間?

フランク・ロイド・ライトの設計とも伝えられてる大谷石の暖炉が見たくて『BAR DACITE』の扉を押しました。100_0403

炎を眺めながら、シングルモルトなんて傾けてみたいものですclover 100_0402

オリジナルカクテルの中から『デイサイト・ブルー』をオーダーbar シャンパンベース+梨のリキュール&角砂糖。100_0410

テーブルには龍がshine100_0420

他にお客様がいなかったので、カウンター下の写真も撮らせてもらうbleah 

まだまだ日光は寒かったので、バーテンさん始め、ホテルのスタッフの方々に風邪引きさんが多かったなぁ。

| | コメント (0)

初上陸

Img_0524駅から結構歩くのねぇ。ホントは遊覧船で渡りたかったのに、運休sweat02Img_0526

意地でもエスカーには乗りませんscissors  ココでは500円玉を洗ってみる。Img_0528

お手手が、かわいいheart04Img_0532

「生しらす、あるよ~。この先は、お土産屋さんだけよ。」呼び込みのおばちゃんに半ば押し切られ「海見えます?」「見えるよ」というので入店。でも「今日は風が強いから」ってんでテラスには出れず。。そういえば、お昼食べてなくて腹ペコsad 食事してる間に「富士山が姿を現してきたfuji」と皆で騒ぐ。Img_0535

帰り道。稚児ケ淵や岩屋へも行きたかったけど、日も暮れてきたので、また今度。

Img_0536夕日に映える富士山が見れて感激shine

| | コメント (0)

真夜中のトムヤムクンヌードル

Img_0366つき餅を頂いたので、とろけるチーズをのっけて焼き、海苔を巻いて、お醤油をつけて食べてたら、食欲のスイッチが入った0時過ぎ。母も一緒に食べてたよ。。

| | コメント (0)

真夜中のコンビニ

飲み会の弟を指定通り0:30に迎えに行ったら、0:45に指定し直されたメールが届いてた。も~angry 時間を潰そうとファミマへ行くと、酔っ払いのおばさん(63)がレジで絡んでるsweat02 なかなか帰んないので、思わず商品を棚に戻すとこでした。タクシーのトランクにママチャリつんで帰ってったよ。。Img_0625

帰宅後 果汁100パーのパイナップルジュースの方が好きだな。

| | コメント (0)

嬉しい贈り物

Img_0531『百年の孤独』の包装紙があるなんてshineImg_0537_2 

さっそく頂きましたheart 今日飲めるとは思ってなかったので、おつまみが不釣合いだけどsweat01 続けて『野うさぎの走り』→『農家の嫁』Img_0540

飲むと炭水化物が食べたくなりませんか?!  ちなみに、だしカレーうどん。Img_0542

〆は何故かsmileImg_0545

3時間後に水分補給dog

| | コメント (0)

おつまみラインナップ

Img_0490Img_0494鹿児島の山川で出会った紫芋を使ったワインを開けるのに、美味しいチーズを探したんだけど好みと違ったsweat02Img_0498

納豆キムチスパゲティ

| | コメント (0)

鹿児島のお酒

Img_0392薩摩芋から作られた黒ビールImg_0398

『明るい農村』と同じ蔵元。酒屋のおっちゃんの「販売店が限定されてる」という言葉につられ。。

| | コメント (0)

さっそく

100_0112わざわざスーパーへロックアイスを買いに行く周到ぶりwink  初めて飲む弟は米焼酎とは知らなかったそう。私は長太郎焼のビアグラスに注いでnotes 『黒木本店』はネーミングやパッケージも含めて、ダントツに好きな蔵元ですheart100_0118

当たりtulip

| | コメント (0)

お土産

今回は母が奮発して「お土産代にheart」と5千円持たせてくれたので、太っ腹な感じwink100_0090

『野うさぎの走り』は弟が飲んでみたいと言ってたから西都城駅前の酒屋さんで2700円で売ってるのを見つけて即、電話。しっかり代金は徴収good  魅力的な品揃え&良心的な価格で、ぜひ贔屓にしたいお店crown100_0094

よく母が焼芋をするし、美味しそうな色に惹かれて思わず購入。荷物を預かって頂いてた観光案内所のおばちゃんに「また重たいの買ったねぇ」と言われたよ。100_0103

母は京都の『八橋』や博多の『二○加煎餅』なんかの歯触りが好きなので、旅先でそういったお菓子を見かけるとお土産にする事が多いです。100_0096

白いご飯のお供にwink100_0122

お茶にjapanesetea

| | コメント (0)

YAMADA’S BAR

Nec_1137山田孝之くんのお父さんがやってるお店だそう。100_0057

これ、お通しなんです! サラダが美味しかった~heart04 ハウスワインとwink100_0062_2

ラザニアは久しぶり。他にも色々食べてみたかったなぁ。100_0064

『がらるっど』25度の芋焼酎100_0059

店内の内装は山田くんが担当したのだとか?! 帰り際、山田パパらしき方が話しかけて下さり、旅の話を少し。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧