パスタ

おつまみラインナップ

Img_0490Img_0494鹿児島の山川で出会った紫芋を使ったワインを開けるのに、美味しいチーズを探したんだけど好みと違ったsweat02Img_0498

納豆キムチスパゲティ

| | コメント (0)

YAMADA’S BAR

Nec_1137山田孝之くんのお父さんがやってるお店だそう。100_0057

これ、お通しなんです! サラダが美味しかった~heart04 ハウスワインとwink100_0062_2

ラザニアは久しぶり。他にも色々食べてみたかったなぁ。100_0064

『がらるっど』25度の芋焼酎100_0059

店内の内装は山田くんが担当したのだとか?! 帰り際、山田パパらしき方が話しかけて下さり、旅の話を少し。

| | コメント (0)

エビ×カニ

Img_0424見た目「脂っこいかな?」と思ったけど美味しかったheartImg_0426

パスタをゆでる時、いつもお花が咲いてるみたいだと思うtulipImg_0428

ありあわせで適当に作ったのに美味しく仕上がって「私って天才かも?!」と勘違いしそうになったけど、蟹のトマトクリームパスタの時も同じように感じたから、きっと素材の力ねshine

| | コメント (0)

理想のお弁当?!

Img_0397以前、某氏が語ってたものを再現してみましたgood 弟曰く『定食』。

| | コメント (0)

お父さんのナポリタン

またまた『ほぼ日』の飯島奈美さんレシピで、出来る限り忠実に作る。Img_0384

かなりWBSに気をとられていたけどねぇsweat01

夕張の「くりやま完熟三姉妹」というトマトジュースの代わりに、買い置きしてたイタリアの粗ごしトマトを使ったら出来上がりがあまり美しくないbearingImg_0385

私的にナポリタンは、材料にこだわったり、手間暇かけるより、あり合わせで適当に作った方が美味しい気がするなぁ。

| | コメント (0)

生ガキ1パック100円!

つーことで『かきとレタスのしょうゆパルミジャーノ』再びnotesImg_0575

しっかし欲張って麺の量を増やしたら、牡蠣の旨味減少down ゴーダチーズも少しのっけてみる。Img_0579

他にも、ちょこちょこと。

| | コメント (0)

おあずけ~。

Img_0501ようやく23時前に晩ごはんsadImg_0504

「ヤベっ、生ガキの賞味期限、今日までだったじゃん!」という事で『かきとレタスのしょうゆパルミジャーノ』ちゃちゃっと出来て絶品happy02 wineheart04Img_0506

〆は冷たいものsnow 懐かしの味tulip

| | コメント (0)

挽肉のトマトクリームスパゲティ

おめざ お芋さんheart04 最近、母が石油ストーブの上で焼き芋するのにハマってます。

お昼 トムヤムヌードル 寒いしねぇ。

Img_0508

夕食 鶏肉なので、あっさり。トマトソースにホウレン草がベストマッチcrown ソテーしたナスも甘みが出て合う合うshine あっ、飲み物はお水を用意してましたが、弟の提案でビールになりました。

| | コメント (0)

チキンのフレッシュトマトソース

Img_0458『カフェ花鳥風月』のメニューらしい。http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20060205B/index3.htm

うん! カフェっぽい味heart04 レシピに忠実でありたい私はマイタケ、シメジ、マッシュルーム、エリンギとキノコ4種揃えましたwink

| | コメント (0)

豚とアボガドのペペロンチーノ

Img_0640ペペロンチーノなのに豚バラを使ったから、ちょっと脂っこいなぁ。おつまみになら、いいかも?!Img_0645

あっ、パッケージが微妙に違うsign03 ここんとこ、ずっとディチェコ一筋heart04

| | コメント (0)