お茶

赤羽まんぢう

「濱田庄司氏も好んで食べていた」と言うので買ってみた。100_0867

宿に戻ってから、お部屋でほっこりcat 『日光金谷ホテル』の部屋に置いてたティパックもらって来てて良かったup 台所にある器を選ぶのも楽しい。でも中国人の陳さん(洗濯機を使う時間について話したので面識あり)が、お盆に桜皮の素敵な茶筒(長期滞在者なので名前が書いてある)・お湯呑みと一緒にお茶筅をセットして置いてるのが凄く気になっている~note あっ、右は『いちご大福』で、私の好きな白餡な上、さすが栃木! いちご自体が美味しいheart

| | コメント (0)

ロビーにて

夕食後、部屋で少し休んでから100_0392

ロンネフェルト社の紅茶がセルフサービスで頂けますwink100_0396 

| | コメント (0)

世界遺産散歩

荷物を預けたら、徒歩15分の日光山内へ。実は日光を訪れるのは2度目。叔母夫婦に連れて来てもらった事があるのだけど、千葉からの日帰りで駆け足の見学だったから、もっとじっくり日光東照宮を眺めてみたいと思っていたのです。以前は修復中で見れなかった神橋も、この通り。100_0177

まだ桜が咲いててテンションup100_0180

ベンチもいい味出してますcherry100_0185

『東照宮献上菓子 日光 福徳だいふく』なるものが売ってたので、寒いし温かいお茶を飲んで一休み。お茶は50円で飲み放題。笑 大福は色々と種類があったけど豆大福のこし餡をチョイス。100_0192_2

『おくりびと』の脚本も手掛けられた小山薫堂さんプロデュースの『宮庵』で栃木牛のハンバーグ・ランチを食べようかと思ってたけど止めて『二荒山神社』へ行ったら100_0203結婚式に遭遇heart04

綺麗な花嫁さん、黒地に桜の絵柄の着物がとっても素敵でした。お幸せにshine100_0205

| | コメント (0)

30円

Img_0634コストパフォーマンス○ チロルチョコもheart 八女茶と弟のカールをもらって食べたり。

| | コメント (0)

有名らしい。

Img_0621弟がもらって帰った京都のお菓子

飲み会に行く弟を送ったら、『抹茶オレ』買ってくれた。

| | コメント (0)

突然の来客

帰宅したら親戚のおばちゃんが来てたwobbly 留守番してた父と一緒に、お昼を食べたそうsweat01 天井桟敷オリジナル の珈琲を淹れ、『麦福』で買って来たデニッシュ2種(チョコバナナ・キリのクリームチーズ)、グリーンレーズンの食パンを出す。おばちゃんも、お土産に沢山パンを買って来てくれてた。Img_0579

くるみ入りImg_0584

弟が好きな『杜のTshop』の黒糖食パンも買って帰ったから、食パンだけで3斤になりました~。Img_0576

おばちゃんの好きな『マルコポーロ』を淹れたところで『いきなり団子』を「食べて見てheart」と言われたので、組み合わせがチグハグだけど。。

| | コメント (0)

西郷せんべい

Img_0409今日のおめざ

| | コメント (0)

ガールズコーヒーセット

Img_0486ミスドで一休みcafe

| | コメント (0)

お菓子の時間

Img_0451_2珈琲と大好きなレーズンウォッチheart 『桜前線』は挟まれてるクリームが桜餅の味がしたlovely

Img_0452珈琲はカフェオレでもnotes

| | コメント (0)

バター味

Img_0444頂き物。ポテチも、もらって食べちゃった。

顎にブツブツが出て、本気でヤバイshock

| | コメント (0)

より以前の記事一覧