チャーハン

食欲出てきた!

Img_0714珍しく黒霧のお湯割り片手に、鯨は酢味噌で食べてImg_0716

ゆでだこは『たこめし』に。というか『たこチャーハン』だな。ゴマ油・生姜・ニンニク・豆板醤なんかでピリ辛エスニックimpact

| | コメント (0)

カレーピラフ

Img_0558というかチャーハンだね。18時までに作って食べ終えなきゃならなかったので、大慌てsweat01 「あっ、もう今日卵一つ食べてたんだった!」みたいな。

| | コメント (0)

明太子レタスチャーハン

Img_0515またまた明太子を贅沢に使ったメニューheart04 マヨも合います。『シャーピン』の具が余ったので、肉団子スープを作りました。春雨と小松菜を入れて上出来notes

| | コメント (0)

キムチチャーハン

Img_0478今日は弟のリクエストに応えて。『豚肉のしょっつる煮込み』を刻んで入れ、煮汁をかけ、煮卵を添えてみたら大正解flair 黒胡椒をよけて食べるのが面倒だったけどねcoldsweats01

| | コメント (0)

ベトナム・オムライス

Img_0612にんにくのすりおろし・しょっつる・豆板醤・酢を加えて作ったスパイシーなケチャップがヒットpunch 弟も「ディップとして、お酒のつまみになる!」と気に入ったらしい。

外食する時は「美味しくて当たり前」と思ってるし、不味いと凄くガッカリするけど、自分で作った料理が予想以上に美味しかったら、外で食べるより数倍美味しく感じるlovely

| | コメント (0)

辛っ!

起き抜けから『地伝酒あご野焼き』http://www.umaimono-japan.com/aoyama/u-aoyama-top.html やまけんさんのHPにも紹介されてますnote →http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2007/01/post_959.html

Img_0576

タイのグリーンカレー・ペースト+きらしてるナンプラーの代わりにしょっつるで味付け。ちょびっとだけ育ってた香草を添えてbud 出来上がってスグ食べれなかったから、半熟に仕上げた目玉焼きに余熱で火が通ってしまったよsweat02

| | コメント (0)

鮭フレークがあったら

Img_0720春色チャーハン

今日も三国志のお供に、頂き物のクッキーを食べちゃったsweat01

| | コメント (0)

主役はパクチーです☆

Img_0628台湾を旅行した時は、ここぞ!とばかりに食べましたheart スーパーの見切り品売り場で数年ぶりに再会shine 地元で入手出来るとはhappy02 根っこがついてたので栽培しようbud

| | コメント (0)

キノコのデミオムライス

Img_0410いきなり母に「お昼ごはん作って」とフラれ、冷蔵庫と相談。エリンギと舞茸があったので、デミグラスソースの素の残りを使い切るべくオムライス。ご飯は人参バターライスnotes 「野菜が足りない!」とのダメ出しアリ。苦笑

| | コメント (0)

高菜チャーハン

Img_0001あなたは朝6時台に食べれますか?!(笑) 何か無性に食べたくなったんですaries

| | コメント (0)