手作りスイーツ

試験勉強中?!

Img_0500だと、いいんだけどーgawk

| | コメント (0)

天井桟敷オリジナル

Img_0502湯布院の3大旅館の一つ『亀の井別荘』内にあるカフェの、ブレンド珈琲を頂きましたheart 自分で焼いたコーヒーマーブルチーズケーキをお供に。深煎りだから、濃厚なケーキに良くあうgood

| | コメント (0)

卒業おめでとう♪

Img_0525_2『コーヒーマーブルチーズケーキ』を焼いてみました。焼き立てはスフレみたいにフワフワで、思わず味見してみたら止まらなくて1ピース分ぐらい食べちゃったsweat02

| | コメント (0)

パンケーキな朝

Img_0458テンション上がりませんか? ヨーグルトにはドライ林檎を半日漬け込んでおいたら、豪くデッカくなっててビックリimpact Img_0338

今朝はサザエさん好きの叔母が送ってくれた、このミックスを使いましたnote

| | コメント (0)

ホットココナッツ汁粉

Img_0669来客のため、母に頼まれて作りました。ココナッツミルクぜんざいと、ほぼ一緒なんだけどね。笑

| | コメント (0)

ココナッツミルクぜんざい

朝 昨夜の鍋+うどん

お昼 関サバの干物 炊き立てご飯

鶏肉と白菜のココナッツトマト煮を作った時に余ったココナッツミルクを使って作ってみた。Img_0002

めちゃくちゃ簡単な上、お客さんにお出し出来る味good

| | コメント (0)

カフェ仕様?!

Img_0309コーヒーチーズケーキに『コーヒービート』載せたら表情が締まったshine ホイップクリーム添えたら、お味もワンランクUPhappy02

Img_0319なかなか売ってなかったのよsweat02 昔とパッケージ変わったよね?! ついついチョコレートカバードエスプレッソビーンズと味を比べてしまうなぁ。。

| | コメント (0)

コーヒーチーズケーキ

Img_0285自分で焼くと、毎日食べちゃうんだよねぇcoldsweats01

| | コメント (0)

マロンクリーム on マロン・ホットケーキ

ゆで栗に、栗の甘露煮を作った時に出来たシロップ・牛乳を加え、裏ごし。

Img_0056

繊細で何かキレイshine そのまま、パラパラ振ったらいいかなぁと思ったんだけど。。

Img_0057クリームを足したマロンクリームもアイススクープのように盛り付けたかったんだけどなぁcoldsweats01  でも味はワンランクupかもnote

| | コメント (0)

ホクホクさつまいも

Img_0054「天ぷらにしたら美味しいよ」と、お裾分け頂いてた薩摩芋を、こふきいもの要領で調理し、グラニュー糖をまぶす。『伝言レシピ』より。

| | コメント (0)