鶏料理

お母さんの夕ごはん

Img_0442

| | コメント (0)

鳥天ー!

Img_0466弟作。白飯片手に、揚げ立てを食べさせてもらいましたnotesImg_0467

母が用意してくれた。

| | コメント (0)

チキンのフレッシュトマトソース

Img_0458『カフェ花鳥風月』のメニューらしい。http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20060205B/index3.htm

うん! カフェっぽい味heart04 レシピに忠実でありたい私はマイタケ、シメジ、マッシュルーム、エリンギとキノコ4種揃えましたwink

| | コメント (0)

二日目の味

Img_0393昨夜、仕込んだ『筑前煮』は22歳のフードコーディネーターの女の子のレシピ。レシピ通りに顆粒だしの素を使ってたら、母にすかさずツッコまれちゃったsweat01 今日の鍋の具は鶏肉、私は冷凍うどんを+。

| | コメント (0)

鶏肉のマスタードソテー

Img_0702母の友人からおすそ分け頂いた、おにぎり&伊達巻と一緒につまむ。オムライスの残り『特別飼育若どり 夢みどり』を使って作りました。 あとは今夜も、平目のお刺身&頂き物のすり身を入れたお吸い物。

| | コメント (0)

ランチ@アリゾナキッチン

Img_0194永井荷風が通った店として有名みたいけど、私は『ペリカン』のロールパン目当てで来店wink レジの所に、新藤兼人監督が撮影で訪れたらしい写真が飾ってあって、嬉しくなる。 『墨東綺譚』見てみよう。Img_0189

温めてサーブされたheart 家で手作りしたような素朴な味。Img_0190

せっかくなので、文豪がいつも食べていたという『チキンレバークレオール(若鶏とレバーの煮込み料理)』を注文してみたけど、ハンバーグなどの定番メニューも美味しそうだったな~notes

| | コメント (0)

鳥天

Img_0032大分名物らしい。弟の大好物。母が作ってくれたので、揚げ立てを頂くheart ポン酢も自家製カボスで手作り。ビールも、ちょこっと。 

| | コメント (0)

味を変えて楽しむ☆

鶏肉と白菜のココナッツトマト煮にしめじ、バリ土産のコリアンダー(パウダー)、ブラジルの胡椒を加えてみたflairImg_0008_3

| | コメント (0)

鶏肉と白菜のココナッツトマト煮

Img_0016材料が揃ってた、ネットで見つけたレシピを作ってみた。母が用意してくれた生野菜は食べず、チロルチョコに手を出す私sweat01

| | コメント (0)

鶏とまいたけの濃厚クリームリゾット

Img_0015材料が揃ってたので。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧