ハンバーグ

蓮根&ベーコンのスパイシーバーグ

Img_0011ブラジルの胡椒、使ってみたwink 蓮根は、すりおろしたものと粗みじんで食感よしgood 

| | コメント (0)

欲張りハンバーグ

Img_0610ハヤシソースにはクリーム垂らして、目玉焼きの下には、とろけるチーズ。自分、どんだけカロリー取りたいねん! 

胸焼けしました。。

| | コメント (0)

ハンバーグ from 神戸

Img_0597昨夜届いたカタログギフトの商品。弟がお昼 に食べたいと言うので、デミグラスソースも赤ワインもないからハヤシライスのルゥをソースにする事にflairImg_0601

ベビーリーフには粒マスタードのドレッシングが合う気がして、同じMAILLEの白ワインビネガーにオリーブオイル・塩を加えて作る。

| | コメント (0)

そむりランチ@別府

前回、偶然お店の前を通りかかって気になってたお店へ行ってみる。Img_0022_2

Img_0024_3 大好きなハンバーグとエビフライが一皿にheart 私の味覚って、いつまでもお子様なのかしら~?!

カウンターの目の前で、シェフがオムライスを仕上げていく手つきに目が釘付けになりました。さすがプロshine 天晴れsun

Img_0028食後のエスプレッソ。一息つけて嬉しいなnotes

| | コメント (0)

Square

080914_224849_3 『海老とアボガドの特製マヨネーズ和え』アボガドの話をしてたのでnotes

080914_225810『Square特製ハンバーグ』どこ行っても私達ハンバーグ頼んでる気がするsmile

080914_230753_2 『うにのカルボナーラ』うに好きとしては外せませんhappy02

この後、『プロペラドライブ』で別腹のスイーツheart 私は『大人のパルフェ』を食べましたbleah 明らかに食べ過ぎ~shock

| | コメント (0)

路庵@温泉津

晩ごはんはココでと決めていたのですnote 

Dcp_1084

路庵特製ハンバーグ~デミグラスソース~』&『しろごはん』

お腹が落ち着いたら、仕切り直して一人飲みwink

Dcp_1088気になってた奈良の『あらごし梅酒』&『温泉津産たこのからあげ』

Dcp_1089帰り道、キレイな月が出ていたよfullmoon 

Nec_0524旅館の下駄つっかけて、ブラブラ温泉街を歩く。

| | コメント (0)

3品同時レシピ

合挽き肉以外の材料が揃ってたから、鍋一つで『ハンバーグのデミグラスソース煮』『野菜のスープ煮』『こくカレー』に挑戦note

Dcp_0079

ハンバーグは「もっと玉ねぎを細かく刻んでたら、伊万里牛ハンバーグのお持ち帰り用より美味しいんじゃないか?」と弟が言ってたけどsign02 「ソースが旨いheart04」らしいけど、粉状のデミグラスソース(ココアみたいな香り)がベースだよsweat01 スーパードライも飲みました。

| | コメント (0)

晩ごはん@コーデュロイ

本日の従兄んちの朝食はアサリご飯、かき玉汁、大根しらすおろし、きゅうりの浅漬けに、ワカメを玉ねぎドレッシングで。レモンも庭に生った物と聞き、ビックリ! 出発前に、私がお土産に持っていったハミルトン宇礼志野のスフォリアティネを牛乳と頂く。
ライブハウスにてbeer
Dcp_9650
仕事後の友達とカフェ前で待ち合わせ。ディナーセットはドリンクに生ビールも選べて1400円ってステキかもlovely でも味見させてもらった友達のカレーがぬるくて残念sweat02

| | コメント (0)