豚料理

食べ出したら止まらナイ。。

Img_0414お腹空いてなかったんだけどsweat01 ごまダレは、ご飯が進むのよねぇbleah

| | コメント (0)

知覧パラダイス

100_0039弟がココに来た時、「カツカレーじゃなくてカツ丼にすれば良かったbearing」と悔やんだそうだから。。鹿児島特産のお茶とさつまいもが入った飼料で育った『茶美豚(チャーミートン)』で作ってるみたい。地ビールもねbleah

| | コメント (0)

名物黒豚の一人鍋

今までに何度も弟から「うまかったなぁ。また食べに行きたいなぁ。」と聞かされてきた『吾愛人(わかな)』の黒豚しゃぶしゃぶを、ついに食べる事が出来ましたhappy02 100_0008

たまたま、お店の前を通りかかったらメニューが置いてあり、一人前のメニューがあるのを知ったのです。素敵heart ホントは鹿児島だし、焼酎と一緒に頂きたかったのだけど単価が高かったのでグッと我慢bearing 『ギター小僧』で生beer飲んだ後だったしね。でも、お酒なしでも大満足の美味しさshine 特製鍋だしを何度も口に含んで、旨さの秘密を探ってみる。昆布系?! 手造りちゃんぽん麺で〆。

| | コメント (0)

食べ直し

Img_0486家族は食べ終えてたので、アクが出ちゃう舞茸も気にせず入れましたー。

| | コメント (0)

豚。

Img_0346ケンタは、おやつだったのか??  現在、体重3キロ増shockImg_0350_2

鹿児島で食べた黒豚のように淡白。弟が絶賛する、鹿児島の『吾愛人』で、しゃぶしゃぶが食べてみたいclover

| | コメント (0)

on ライス

Img_0528母のおかずver.Img_0531

我ながら「男子かよ!」な盛り。笑 アボ豚キムチの下にはバター風味のスクランブルエッグ&とろけるチーズpig 

お主、ヤセる気など、さらさらないのかい?!

| | コメント (0)

今日は丼

Img_0664

| | コメント (0)

中華な夕べ

Img_0661材料が揃ってたので『大根もち』を作ってみた。もちもちdeliciousImg_0662

豚肉のにんにく醤油煮をのっけてnoodle 煮卵も作りましたheartImg_0637

屋台でも使われてるってよ。

他にイチゴ2粒・パイン1切れ、チョコ2粒w/珈琲も。

| | コメント (0)

豚肉のにんにく醤油煮

Img_0610珍しく豚肩ロースがスーパーに並んでたのでImg_0615

弟に「太りたいのか?」と聞かれましたcoldsweats01Img_0618

レシピに「できたては、ふんわりフワフワ」と書いてたので、炊き立てをだいこん葉のふりかけで握っておいたおにぎりと『レンコンの酢醤油炒め』と一緒に、さっそく味見note

| | コメント (0)

豚キムチ雑炊

Img_0524ウェイパー・味噌・キムチの素で味付け。

| | コメント (0)